※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

37週目の臨月初産婦が、内診後に生理痛みたいな痛みと腰痛で家事ができず悩んでいます。痛みは陣痛ではないが、動くと増すため困っています。同じ状況の方、対処法はありますか?朝方が特に痛いです。

37週目の臨月初産婦です!
3日前の健診で子宮口が1センチ開いていて
また4日後に病院に来てと言われ、
出産も来週あたりかもしれないと先生に
言われて、あくまでもかもしれないっていう
可能性なのは承知なんですが、
健診であった内診グリグリをされてから
生理痛みたいな痛みプラス腰痛がずっと
続いてましてもうすでに心折れそうなくらい
家事ができません(╥ω╥`)ゥ、、、

腰がすごく痛いのと生理痛みたいな鈍い痛みが
ずーっと若干ある感じで、痛みの波はないので
陣痛ではないのはわかっているんですが
動きたいのに動けば動くほど痛くなるので
悔しいです。みなさんも同じ思いをされてる
だろうと思いますが何か少しでも和らぐ
方法ありませんか????

そして朝方が一番腰痛と鈍い痛みを感じます!
これはもしや?と思えるほど痛いんですが
起きていっときゴロゴロすると痛みが
和らいでいくので、『あっ、違うのか…』と
一人で不安でたまりません(´`:)

同じような状態な方いらっしゃいますか!?

コメント

☻リピコ☻

私も似たような感じです!

37週の検診では、子宮口は全然閉じていて、1週間以内に産まれることはないでしょうと言われてしまったので、赤ちゃんのタイミングまで気長に待ってる状態です。

ですが、もげそうなくらいの腰痛と度々ある下腹部痛に『陣痛なの?』とヒヤヒヤしちゃいます(笑)

私も朝方と夕方に痛くなることが多いです。夕飯作るのが本当に辛くなります。
私の場合は尋常じゃない寝汗をかいてしまうので、布団を蹴飛ばし、それが逆に冷えてしまってるみたいで、夏なのに腰にカイロ当てるとマシになりました。お腹にカイロ当てるのはちょっと怖いので温かい飲み物を基本飲むようにしました。

暑いのに冷えるとか、もうどうしたらいいの!ってめげそうになってました(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
お互い安産でありますように☆
頑張りましょう♪

もこ(*´罒`*)

陣痛もですが、湯船で身体暖めると身体楽になりますよー!

破水したらお風呂入れないし産後1ヶ月は湯船禁止されるので今のうちに堪能しとくのおすすめします♡