※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院に通い続けて2週間。夜間の咳が治らず、疲れている。喘息の心配はないが、治療が効果なし。いつになったら収まるか不安。

1ヶ月ほど前から子供の風邪が治らず、病院にネブライザーで通い続けてから2週間が経ちます。
鼻水はすぐ収まったんですが、夜間の咳がいっこうに治りません…。
(何回もというわけでなく、ひどい咳が夜中の間に1、2回という感じです)

土日もやってる病院なので、毎日毎日通うことに疲れてしまいました💦
行ったところで咳は収まりませんし…。
でもお医者さんには毎日来てと言われてるので、治るまで通うのをやめるわけにもいかず…💦
喘息の心配はないと言われてますが、いくらなんでも治らなすぎですよね?💦

病院はここが4件目で、薬も毎日飲ませてます。
家では加湿機能つきの空気清浄機を使用していて、布団も部屋も掃除機かけてます。

一体いつになったら咳が収まるのか、先が見えなくて本当に困ってます…😭

コメント

虹の番人

うちもなかなか治らず、ネブライザー購入しましたよ!
一万円位なのであると便利です!

まだたんが絡んでも出せないので咳が続くんですよね。

病院は小児科ですか?

• 蒸しパン

蒸しパン

家でネブライザーできるといいですね!
    購入検討してみます😆

病院は呼吸器内科のある小児科に行ってますー!

• 6月19日
  • 虹の番人

虹の番人

うちも1ヶ月とか治らなくて(;-;)飲み薬も飲んでましたが…
    薬で治ったのか、自然に治ったのか定かではないですが汗

毎日通うのはしんどいし、他の病気の感染も気になったので(ノω`)

まだ小さいですし、今後の事を考えたらあっても良さそうですね!

呼吸器内科ならしっかり見てもらえてそうですね!

• 6月19日
  • 蒸しパン

蒸しパン

そうなんですよね、病院に行くことで他の病気もらっちゃう可能性もありますもんね😭
    お話聞かせていただきありがとうございました!😆✨

• 6月19日