※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

悪阻期間がつらく、周囲との状況が気になる。子供を産む喜びと自分の将来に不安を感じている。

間違いなくこの悪阻期間が人生で1番辛い😭
だって重度な病気にかからない限り、限られた物しか食べれず、寝てる時以外気持ち悪く、吐血するまで吐き、ひたすら家にこもる事ってない。友達に軽く相談出来る内容でもないし。
これを乗り越え、可愛い我が子に対面した時苦しみの何倍も幸せを感じれるんだろうな〜とは思う。だからまた皆子供欲しいと思うのだろうし。

でも今はとにかく辛い。私は第二次結婚ブーム的な歳だけど、前職が総合職だったのもあり、当時の同期や関東で働く友人はまだバリバリ働いてて飲みに行ったり好きな事してなんか羨ましいな〜〜なんて。今現在は妊婦じゃなくても働ける環境ではないので専業主婦。周りの友人は私の環境を羨ましがってますが、、、。ないものねだりですね。

高齢出産なんて言われてるけどここを見ると若い子が多く立派に子育てしてる方は凄いな〜 と思います。大学卒業するまで遊ぶことしか考えてなかった。
わたしもちゃんとお母さんになれるのかな〜。

コメント

吐き悪阻が激しいんですか??

• あお

あお

吐くのも辛いですが、精神的にも辛くて、、 。

• 6月19日

退会ユーザー

精神的にきますよね(・ω・`)

• 6月19日
わんわん

私も悪阻がひどく入院していました!
この世のものとは思えない痛みでしたが、
陣痛よりも悪阻が辛かったです!
妊娠期間中は辛いことしんどいこと
痛いことのほうが多かったです。
だからかそ我が子をこの胸に抱いた時の
喜びはこの上ないですよ💕
大丈夫です!
怖がり痛がりの私でも悪阻も陣痛も
耐えられました✨

• あお

あお

出産より悪阻のが辛いと言いますよね、、。きっと振り返ってみたらマタニティ期間もあっという間なんでしょうね。辛いとか毎日言いまくってますが、とにかく無事に産まれて来てくれることが一番です(TT) もう安定期もすぐそこと思って頑張ります!コメントありがとうございました☺️

• 6月19日
masa@

同じく吐き悪阻と匂い悪阻が激しく、私も人生最大の苦しみだったと思います😱どうやって過ごしたか覚えてません😫💦とにかく時が過ぎるのを待つことしかできなかったです。今13週なら個人差ありますが、あと少しでしんどいトンネル抜けるんじゃないかなと思いますよ☀!
あと、バリバリ働いていた頃との落差や友達との違いに悶々とすることあります😫これはもうずっと付き合うしかない感情かなと思ってます💦でもやっぱり子どもは世界で一番可愛くて、一瞬で過ぎてしまう小さい頃をべったりいれる日々は幸せですよ🎵
早く悪阻が終わりますように✨

• あお

あお

そうですよね、、薬を飲んだり安静にしてたら治るもんじゃないですし、とにかく長いようで短い期間を乗り越えるしかないんですよね。 確かに冷静に考えたら優しい夫と、不妊なんじゃないかと悩んでたけど赤ちゃん私達の元にやってきてくれて、本当に幸せで恵まれています。わかってるんですが、精神的にも辛くて弱音吐きたくなります😂でも安定期まであと少し期待して頑張ります。お話聞いてくれてありがとうございました😌

• 6月19日
ana*

辛いですよね、、、( ;;)
本当に悪阻が1番辛くて苦しいです、、、

精神的にやられますよね、、、
13週だと後少しで
少しは楽になるはずです!

私も指折り数えて
時間が過ぎるのを待ってました(><)
ここまでこれた、ここまで乗り越えられた、後もう少しと自分に言い聞かせてました(><)

今まで自分が生きてきた世界と全然違うので
色々な事に慣れるまで時間がかかりますよね、、、

悪阻のきつい期間は長く感じますが、5ヶ月過ぎるとあっという間です!
どうか楽しいマタニティライフになることを願っています💓

• あお

あお

コメントありがとうございます(TT)
    そうですね、、もうすぐ楽になると信じたいです。。終わりが見えないし精神的にもほんとに辛いですが、、💦 こればっかりはとにかく時間が過ぎるのを待つしかないんですよね。。
    優しい言葉をありがとうございます😣💕

• 6月20日
みんちゃん

凄く共感しました。😭
本当に人生で一番辛いです今...
早く産んでしまいたい...

• あお

あお

辛いですよね、、とにかく寝ても覚めても辛い。はやく産みたいってわかります(TT)(TT) あと半年も〜長い〜て。望んでやっと妊娠できて嬉しいはずなのにこんなに辛いものだとは、、、。。

• 6月25日