※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

夫が離婚に応じるとのことで荷物を取りに行ったら、写真やバッグ、マイナンバーカードがなくなっていた。夫は「煩わしいものは処分した」とLINEで返答。婚姻費用や慰謝料も支払わないと言われ、イライラしている。

やっと離婚に応じてくれるとのことで荷物を取りに行ったんだけど、私の写真やバッグ、大事な私と娘のマイナンバー通知カードどこ探してもない!ダンナにLINEしてみたところ。。「煩わしいものは全部処分した」と。呆れた。自分が悪くて離婚しようってなったのに全部私が悪いみたいな感じ。婚姻費用も慰謝料も払わないって言われたし。あーイライラする。

コメント

deleted user

それはイライラしますね、、、
男っていくつになってもほんとに子ども。

  • Rio

    Rio

    ホントですよね(*_*)
    なんでもうちょっと大人になってくれないんでしょう。

    • 6月19日
ベビー

ひどいですね。うちも元夫がマイナンバー持っててまったく返してくれることなく紛失されました。なのでまた新しく再発行してもらいました(´∞`;;)

男っていくつになってもなぜあんなにも子供何でしょうね。。。。

  • Rio

    Rio

    再発行って何が必要でしたか?

    • 6月19日
  • ベビー

    ベビー

    まず、市役所に行ってマイナンバー紛失した有無を伝えました!そしたら、あれは個人情報などの漏れとかあるので警察に紛失届けを出さなくてはいけないらしく、市役所で用紙を貰って警察署に行って紛失届け出しましたというサインを警察の人から貰って市役所に戻ったら、その用紙を渡して、2ヶ月で再発行出来ました( ̄∀ ̄)

    紛失届けは近くの警察所や交番とかで書いてくださると思います!

    地域によってもまた異なるかもしれませんが自分はそうして再発行してもらいました!
    わかりにくかったら質問してください(´∞`;;)

    • 6月19日
  • Rio

    Rio

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    早速、手続きしなくてわ…(*_*)

    • 6月20日