※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが布団に寝かせると泣いてしまい、寝付きが悪くなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは♪
いつもお世話になっています‼
生後3ヶ月の女の子を育てて居る者です。
今までは夜寝るのにすんなりと寝てくれて居たのですが3ヶ月を過ぎた先日から腕の中では寝ているのに布団に降ろすと泣いてしまいなかなか寝なくなってしまいました。
同じような方・アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

MAXとき

背中スイッチ持ちですね!お疲れ様です〜
熟睡したあと上手に下ろすしか方法はありません。
ちなみにうちの上の子は、寝返りうつまで私のあぐらの中で寝るのが定番でした。
起きて寝かしつけ再開するくらいなら座って寝よう!くらい追い込まれてました(笑)
娘はそんなに背中スイッチないんですが、一応柔らかい大人の枕の上にいったん置きます。
最近は寝返り練習していて、危ないので、頃合いを見て枕を外します。

• えのきだけ

えのきだけ

やはり背中スイッチですか(´・д・`)仕方ないことですね~。
    なかなか下ろすのも難しいですよね、
    我が家も最近はなかなかないですがついこないだまではあぐらの中で寝てました‼気持ちがいいのですかね?

• 6月20日
  • MAXとき

MAXとき

安心するんでしょうね😊
    あと上の子はうつ伏せで寝たかったみたいです。
    寝返り覚えたらうつ伏せで寝るようになり…あんまり良くないですけど、本人が何度直しても戻るのでもう諦めました😢

• 6月20日
まい

こんばんは!!うちも1ヶ月の時からずーっと背中スイッチ作動中です!
ひたすら爆睡するまで抱っこして膝がくるあたりにタオルを置いて布団に下ろす時自分もなるべくくっついたままおろします!呼吸が安定するまでそのまま覆い被さっといて、もぞもぞしてたら両足を握ってあげます!
私は毎回この方法です!失敗する事めちゃくちゃ多いですがトントンで寝てくれないのでひたすらこれの繰り返しです!笑

• えのきだけ

えのきだけ

1ヶ月からずっとはきついですね。
    我が家もまいさんと同じパターンを何回かやりましたがなかなか難しく効き目がなかったです(._.)_
    お互い頑張りましょ☆

• 6月20日
ぱんぷきん

うちも、そんな時期がちょっと前までありました(^^)
毎日、布団に置いては起き、抱っこして寝かせて、置いては起きの繰り返しで、寝不足でィラィラしてしまってましたが…
うちは、おくるみがないので
かわりにバスタオルを半分に折って正方形にしてひし形みたいにして
娘を置いて、娘の腕を胸の前に両方とも持ってきたまま、バスタオルでギューっと巻いて、抱っこして寝たら
ギューっとしたのがほどけないよぅに
バスタオルの重ねた外側になってるところが、下になるように横向きにして置くと…
背中から布団につかないからか
寝てくれるようになりました(^^)
今も、そんな感じですが
今はタオルで巻いしまえば、横向きにしなくても置いても起きなくなりました♪♪
このやり方を見つけるまでは
毎日、腕枕で寝てました…(*_*)

• えのきだけ

えのきだけ

ぱんぷきさんも色々工夫されているんですね(´・д・`)
    我が家もおくるみなどで包むんですが暑いかすぐ叩いてしまうのです。

• 6月20日