※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレが進まず、オムツを買ってから理解するか不安。他の方はどんな方法でトイトレしているのか、遅いのか焦っています。助けてください。



すみません…
トイトレについて相談させてください!

11月で3歳になる子が居ます^ ^
まだトイトレがなかなか進まない状況で
明日からトイトレやってみようかなって思っています!
うちの娘は、トイレしたいって伝えてくれず
いつももらします…焦
やっぱり、オマルを買ってからしたらわかってくれますか?
みなさんは、どんなかんぢでトイトレしてますか?


そして、やっぱりトイトレするの遅いですかね?焦


誰か教えてください。焦

コメント

ayapyn

最初にパンツたくさん用意して
とにかく家ではパンツで過ごしました!
それでおしっこした時間をメモして
大体感覚が分かったらそれに合わせてトイレ行ってました!

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    うちもやってみます^ ^
    ずっとどうしたらいいのかなって考えてました。焦

    • 6月19日
  • ayapyn

    ayapyn

    朝一は出やすいので朝一はトイレに座らせるといいですよ☺︎
    うちはとりあえず補助便座を大好きなアンパンマンにしました!(笑)

    • 6月19日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ




    アンパンマンいいですね(^^)笑


    わかりました!朝一トイレに誘ってみます^ ^笑

    • 6月19日
deleted user

うちは、私が足開いてジャーっとしてるのを見せてからおむつのまま1時間おきに連れていきました。
2日目には頻回ながらもトイレに行くと言ってくれ、3日目には布パンツに感動して布パンツデビューしました。
タイミングがよかったのかあっさりおしっこはクリアして、3歳の誕生日にうんちも出来るようになりました。
娘ちゃんの好きな布パンツを買って、濡れちゃったら可愛そうだな~とかやってみてもいいと思いますよ。

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    すごいですねぇ!
    うちの子もトイトレ成功させたいなあ(^^)笑

    • 6月19日
☆ニノ

遅くはないと思いますよ😊
トイトレは、その子その子のタイミングなので。
トイトレを始めるなら
オシッコやうんちを漏らしても
大丈夫な環境を作り
なるべく怒らないように。
パンツをたくさん用意して
朝起きたら、トイレに連れて行き
便座に座らす。
オシッコが出たら、たくさん褒めてあげる。
昼間は時間を見て、声を掛けて
トイレに連れて行く。
これぐらいかなぁ🤔

あとは、ママがイライラしてしまったり、何だかトイトレが上手くいかない
トイトレに詰まったら、一旦お休みをする。
こんな感じで、上3人もやった気がしました(笑)😅
うちは、来年の春ぐらいに
トイトレやってみようかと思ってます😊

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ




    旦那の親からまだオムツ外れないのーって
    旦那の実家にいくたび言われます…焦


    そうなんですかー。
    トイトレ頑張ってください!

    • 6月19日