※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
サプリ・健康

乳輪部がチクチクします。原因として、何が考えられるでしょうか?長いで…

乳輪部がチクチクします。
原因として、何が考えられるでしょうか?
長いですが、経過を書きます。


産後2ヶ月半です。
母乳は生後半月くらいまではあげてましたが、色々あり今は完ミです。
完ミにする際、母乳の出が良かった事もあり、母乳を止める薬を産婦人科で処方してもらい止めました。
助産師さんに断乳ケアとしておっぱいマッサージも受けてます。

その時、右胸の上の方にしこりを見つけ、産後1ヶ月で乳腺エコーを受けました。
結果は異常なし(恐らく母乳の塊)と言われ、今はそのしこりはありません。

断乳してから、右の乳輪部がチクチク痛む事があります。
熱を持ってると思う時もあります。
食後だったり入浴後だったりというのはなく、痛む時間はバラバラです。
いまだに絞れば母乳は出ます。
授乳中、良く出てたし良く飲ませてたのは右(痛む方)でした。

乳がんも心配ですが、乳がんは痛みがないと聞いた事あるし、しこりはないと思います。
(乳輪をつまむと、中がゴリゴリしてますが…)
先月行ったばかりですが、再度受診した方が良いのでしょうか?
以前行った時もチクチクした痛みはあったので先生に聞きましたが、大丈夫だと思いますよ~で終わりました。

コメント

ひなちょ。

気になるなら病院へ行くべきです。

小さなお子さんも居て行くのは大変ですが、
それよももし何かあった時の方が大変です。
脅かすつもりはありませんが
身内に肺癌や前立腺癌をやり
2ヶ月に一度再発してないかちゃんと検査していて···
そのうち、足が痛い、瞼が垂れ下がってきた···
なんだろなんだろで結果的に
肺癌が脳へ転移し、末期がんです。
脳に無数に転移し、手の施しようがありません。

2ヶ月に一度検査していたのに!です。
ちなみに70歳代の方でそれです。

こんな事もあるので
心配でしたら質問するまでも無く病院へ。
簡単に「大丈夫ですよ」なんて言えません。