ボスママとはどのような存在でしょうか。周囲にボスママがいるか、どこにいるのか知りたいです。幼稚園や小学校に入ると見かけるのでしょうか。保育園では忙しそうな印象がありますが、実際はどうなのでしょうか。
ボスママってどんなですか😂?2歳児を自宅保育中で、ママの世界?みたいなものも全然分からず、SNSで流れてきたこの言葉になんとなく恐怖を覚えたんですが。。
皆さんの周りにボスママって居ますか?
どこに生息してるんですか?幼稚園や小学校に入ると出てくるんでしょうか…?
保育園は皆さん仕事で忙しそうでそんなイメージないのですが、、どうなんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
保育園だったので面倒くさいのはいませんでしたよ 笑
コロナ以後は特に子供の名前も分からなければ保護者の顔も分からない人が多いです。
小学校もクラスが多いので、そもそも顔見知りの人が少なかったりします。
もも
地元で育っていると、リーダー的な方はいらっしゃると思います。
ボロボロ
マンモス園に通ってますが
ボスママはいないです!
はじめてのママリ
保育園ですが、朝は皆様早く仕事に行かなくてはと急いでますし、お迎え時間もバラバラなので特に話すことが無いです😅挨拶するくらいですかね?
周りのママさんたちもそんな感じで特定の人と仲良くしたりグループ作ってる雰囲気は無いですね。
幼稚園や小学校はボスママいるんでしょうか…?
はじめてのママリ
保育園の保護者会に一回だけ出たことあるんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんもいるのかその保育園に慣れてる人が数人いてグループになっており、人前で二歳児を「やめろっつってんだろ」と怒り、怒ってなくても言葉遣いが荒く、大きな声でずっと喋っていて、見た目も派手で…怖かったです。
はじめてのママリ🔰
幼稚園ですが、いないです!
みなさん歳上ですが優しい方ばかりですよ🥰
はじめてのママリ🔰
地域にボスママます!子ども6人、スポーツ系、個人情報聞いてすぐ広めるスピーカーママさんです!顔怖いので見たらわかります!その人は色々母子イベント企画してるので周りの取り巻きが多数参加してました😂
別の方ですが、セレブ系の幼稚園に見学に行った時、保護者代表としてスピーチをされていたママさんのジュエリーが総額300万円くらいしそうな感じで💦一目置かれてるんだろうなって思いました!
退会ユーザー
ボスママはいないですね。
価値観の違いはありますが、群れがあったりはないです。
コメント