
コメント

陽月ママ(28)
今の物価知ってる?って
言ってやりたいですね
10万は超えますよ😥

まひまひ
食費と日用品、ちょこちょこした雑費で11万の予算です。
下の子はまだおむつです💦
余る月もありますが、余っても1万円以内なので8万だとちょっと厳しいかもしれないです。。
月の出費を算出して、数字として見せて足りたいことを分かってもらった方がいいと思います。

ままり
未就学児2人の4人家族です。
うちは食費(米10-15kg、弁当食材費、外食込)と日用品で8万です。夜だけおむつなので月1000円ちょっとかかってます。
1歳、2歳なら食費はもう少し抑えられそうですが、おむつ代2人分だとまたかかりますよね🤔うちは2人分で月6000円かかってて数年前なので今はもう少しかかりそうですよね💦
日用品はAmazonセールでまとめ買いするので変動ありです。
あとはポイ活したり勉強してクロス投資したりで外食費や日用品代浮かせたりはしてます✨
家計簿つけて旦那さんに見せてはいますか?
のぞむ
やはり、そうですよね😱野菜とかお米は実家から頂いてるので、大幅に超えることはないですが、あと二万くらい増やしてもらいたいです。💦
陽月ママ(28)
旦那さんの稼ぎにもよりますが💦💦
全く余裕がない訳じゃなければ
こちらにもお金の余裕が少し
欲しいですよね😭💦