※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食中に指を吸う習慣があり、イライラしています。同じ経験の方いますか?

離乳食中なんですが、離乳食をあげるたびに指を吸うようになりました。スプーン離してすぐ指いれるのでモグモグしていない気がします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちゃんと完食はするのですが毎回なので内心イライラしてしまいます💦

コメント

チョコバナナ

ゴックン期だからかむ必要ありませんよ😅

• まりまり

まりまり

モグモグ期入ってます!

• 6月19日
おにぎりまる

してますー!
しかも口の奥の方にいれるので
気になって、保育士さんや保健師さんに
相談したら
奥歯が生えるのかもしれないなー
それで歯がゆいのかも!
あとは食べ物が入ってるのが
おもしろくて確認したいのよ、きっと!
なんでも気になる時期だから
好きなだけさせてあげてー
そのうちやめるから!
と言われました(笑)

• まりまり

まりまり

そのうちやめるなら見守るしかないですよねー😅
    うちは眠い時とかと同じように指しゃぶりをします💦癖になってるのか日中もずっと指しゃぶりするのでよけいイライラしてしまうのかもしれません💦

• 6月19日
ハルノヒ

うちの娘も一時期よくやってました😅お口の中に食べ物が入っている感触を指でも確認してるのかなーと思ってました❗️食べ物を吐き出しちゃうわけでもなかったので、好きなだけ確認したらいいさーと思っていたら、いつのまにかしなくなってました😃
汚れたおててであちこち触られると、勘弁してくれよーって感じですが💦学びの一環だと思うので、あまり心配せず見守ってあげたら良いのではないでしょうか✨

• まりまり

まりまり

学びの一環と考えたら落ち着いて見守れるかもです😳
    ほんと、あちこち触るのはやめてー!ってなりますよね💦特に納豆のとき😱笑
    ありがとうございます!

• 6月19日
いちかママ

うちもやります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その度に口と指や手をおしりふきで拭き拭き(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あーヤメて😩💦
となげきながら子供には笑われあげてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• まりまり

まりまり

私もそのしゃぶった手で机とか手の届くとこあちこち触るので、どうせまた触るかーと思いながらもその都度拭いてしまいます😅笑
    ヒャーーってなってるときに限って笑いながら見てたりしますよね😭💕

• 6月19日
  • いちかママ

いちかママ

バンボとかも触ったり自分の髪の毛触ったりするので、拭かないと落ち着かないですよね笑
    笑ってる顔が天使でしゃーないか💕とかなりますよね笑

• 6月19日
COCORO

7カ月の男の子育ててます。
ウチと同じだー!!!って思いコメントしちゃいました😜

私も困ってます😓
いつモグモグして ゴックンしてるかイマイチ見えなかったり…ハイチェアの机噛んでたりもあります😭💦
わかりまーす!イライラする気持ち💧

何か良いアイデア無いんですかねぇーっ!!声かけたりしてるんですけどねぇー。難しいですねぇ

• まりまり

まりまり

うちも机噛んでます!!
    全く一緒ですねーー😳この時期はそーゆう時期なんでしょうかね💦
    絶対丸呑みやん!ってペースで指しゃぶって口開けてってしてくるときあります😭
    何やっても指しゃぶりには勝れないので見守るしかなさそうですよね😓
    お互い忍耐強く頑張りましょー😖

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

ゆびにはホント勝てないですよね(笑)💦ゆびしゃぶりすぎて皮向けてますからね😅💦どれだけ好きなん?って思います。上の歯が見えてきよるけんが、痒いんかなーとも思われます‼️机や食器棚までが犠牲になりホント困ってます💧

こないだ私の指まで しゃぶられましたが…ナカナカ痛かったです😅

• 6月19日