※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
子育て・グッズ

息子の食事のレパートリーが限られてきて困っています。フリージングストックのアイデアを教えてください。

完了食(移行食)のフリージングストックについて。

息子のごはんのレパートリーが決まってしまってきているので、みなさんからアドバイス頂きたいです。

わたしは、
アレンジできるように単体で
醤油砂糖で炒めたひき肉/ほうれん草/鮭/ブロッコリー

おかずにできるように
ぶり大根/シーチキンと豚肉炒めたもの/豚肉の野菜巻き/肉じゃが/チキンナゲット/ポテトナゲット
などをフリージングしています。

他にみなさんはどんなものをフリージングしていますか?

コメント

ゆう(^^)

たくさんストックしていて参考になりました!
うちはミートソースとコーンクリームスープを作って製氷機で凍らせてストックしてます^^*
スパゲティにかけたりおかずにかけたりして使ってます😊✌
あとはひじきの缶詰や大豆の缶詰も小分けにして凍らせてご飯に混ぜたり卵焼きに混ぜるのに使ってます!
あとは肉じゃがやシチューも凍らせてストックしてますが冷凍とはいえあんまり長くも置いておけないし同じ献立が続いちゃいます😭

  • れんこ

    れんこ

    参考になりましたか?!
    全然大したものが作れず申し訳なくて...
    わたしこそ、参考になりますー!

    ミートソースはトマトジュースなど使ってますか?
    スープもストックする思考がなかったです、やってみます!

    ひじきの缶詰などは子供食べられるものがあるんですね!
    ごはんも最近炊き込みなどしていないので探してみますー!

    • 6月19日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    すごく参考になりましたよ👏☺️
    トマトジュースでもできるみたいですが私はお気に入りのがあるのでずっと同じの使ってます♪
    一応画像貼っておきます^^
    ミートソースはスパゲティ以外にも卵焼きにかけたり野菜をたくさん追加しておかずにしたり、コーンスープもスープで飲む以外にクリームパスタにしたりと役に立ちますよ!
    画像のトマトパックのシリーズのコーンクリーム美味しいのでそれもオススメです💓
    ひじき缶や大豆缶は生協のを使ってますが味付けなどされてないのでお子さんにも全然大丈夫ですよ~😊
    すぐ使えて便利なので大人のご飯にも活躍してくれてます(笑)

    • 6月19日