※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
妊活

美容師の妊活についての相談です。仲良しの頻度や排卵日の伝え方に不安があります。

美容師の妊活について。
初めて投稿します。よろしくお願いします。

私は美容師をしています。毎日夜が遅く家に着くのが11時過ぎてしまいます。
旦那も同じ仕事で帰りが遅いです。

お互い子供は欲しい意志はあるのですが、なかなか仲良し出来る気力がなく、帰ったらすぐ寝てしまうので、月一くらいしか仲良ししていません。
今年には欲しかったのですが、来年に期待しようと思ってます。

月に一度の仲良しで出来るものなのでしょうか。この先不安です。

あと皆さんは排卵日はどうやって旦那さんに伝えていますか?
プレッシャーになるから言わない方がいいというのを聞いてしまってから、どう伝えればいいのかわかりません。

コメント

あんず♡

私ら夫婦は 同じ職場で
居酒屋でした(○´3`)
なので帰ってくるのは 夜中2時ごろ週末は 朝6時とかでした(゚o゚;;
同じように 妊活は月1とかでしたが 無事授かりましたよ♪
お互い子どもが欲しかったので
排卵日は アプリとかで見て
今日、星5個の日~٩(ˊᗜˋ*)و とか
ゆうてました~( ´๑•ω•๑` )

かんた

アプリとかでだいたいの排卵日を調べてその日に仲良しすれば良いのでは??

私も久々の仲良しで妊娠しましたよ!

今は出産を終えて育児に励んでます💧

おまめねこ

月に1度でも可能性はあります。
排卵日は我が家は排卵期間に入った頃にあと何日くらいーと曖昧に伝えてました。
当日は基礎体温下がったわー、排卵日かね⁇なんて言ってました。
その日に行為に勤しみたい、とは思っていませんでしたので、排卵日前も排卵日以降も気にせずタイミングをとってました。

しかし結局妊娠した周期は基礎体温も適当、排卵日も気にせず、自由に遊び歩き、マイホームのことで頭いっぱいにして妊娠のことを全く疑ってないときでした。
気にせずタイミングを取るのが1番というのは本当だと思います。

ぼんたろう


すごく勇気づけられました!
ありがとうございます!
アプリでつけてますが、生理不順なのでいつも何となくこの日かなって感じになってしまうので。。
頑張ります(*^^*)

ぼんたろう


あまり気負いしない方がいいってわかってはいるんですけどね^^;
アドバイスありがとうございます!
かんたさんも育児楽しんで下さい^ ^

あんず♡

私もスゴイ生理不順でしたよ!( ´๑•ω•๑` )
だから 排卵日も当たってるんか?
て思いながらでした(゚o゚;;笑
妊活してるときって かなり必死になっちゃうと思いますが
あまり 必死になりすぎずに
仲良しを楽しんでくださいね♪(○´3`)ノ

mama🐝.

月1でも十分可能性はあると思います^^

私はルナルナのアプリを旦那にも
インストールさせてここからここが
妊娠しやすいときでタマゴのマークが
排卵日だからね〜!って教えてました。

そしたら旦那も把握してくれるし
私から誘ったりしなくても
自然と仲良しの雰囲気作ってくれたので
あまりプレッシャーはなかったです。

ぼんたろうさんのとこにもはやく
べびちゃんきてくれますように♡

ぼんたろう


詳しくありがとうございます^_^
最後の一文、本当に納得です。

前に男性のお客様に、お子さんが出来た時の話伺ったとき
けっこう頑張ったって言ってたので、うちの旦那が非協力的なのかなって他人と比べちゃったり何か色々考えすぎてしまってました。

私たちなりに頑張ってみます^_^

ぼんたろう


ありがとうございます^_^
何か周りが子供できて幸せな友達ばかりなので、あまりこういう相談出来なかったので
皆さんの優しい言葉に泣けてきました。。
ゆっくりマイペースに頑張ります(*^^*)

ぼんたろう


確かに旦那にもアプリとらせれば分かりやすいですね!最近iPhone6に変えて嬉しそうなので流れにのってアプリとらせます。笑
ありがとうございます^_^
あやあやさんもお体大事になさって下さいね^ ^

きなこ

うちは早く妊娠したかったので、基礎体温と排卵日検査薬を使いました。
基礎体温はめんどくさいですが、排卵日検査薬は自宅で排卵が予測できるのでよかったですよ。
ただ売っている薬局が限られてるので、排卵日検査薬のメーカーホームページで調べて買いにいきました。
うちは2回のチャレンジで妊娠しました。
ちなみに今日種付けしてねっと言ってチャレンジしました😄

にこちゃん☺︎

私も月一のペースです(>_<)
アプリなどで確認して、卵を狙ってタイミングを持つのですがなかなかです⤵︎いつ授かれるのか、不安です⤵︎

ぼんたろう

排卵日検査薬ですか!
高そうなイメージがあったのですが詳しく調べてみます^_^
二回目で成功とは素晴らしいです!励みになります!
ありがとうございます^ - ^

ぼんたろう

仲間ですね!
不安な気持ち分かります。すごく。
一緒に前向きにいい方向に変えていきましょう^_^
私は皆さんが回答してくれたのが嬉しくて、もう少し気楽に頑張ってみようと思いました。
にこちゃんさんにも(失礼かもしれませんが)同じような人がいるんだと励まされましたよ。優しい人に出会えて嬉しいです^ - ^
お互い頑張りましょう!