結婚式あげたいのですが、🥹🥹まず何から始めたらいいんですかね?!、式場見学?、何から何まで全く流れが分からなくて🤨
結婚式あげたいのですが、🥹🥹
まず何から始めたらいいんですかね?!、
式場見学?、何から何まで全く流れが分からなくて🤨
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳5ヶ月)
たーぼう
わたしは最初にゼクシィ買って式場どんなのかあるか見て、ある程度どういう雰囲気の式がいいか決めてそれに沿った式場見学行きました!
はじめてのママリ🔰
とりあえず私は夢であった
ゼクシィ買いました😂笑
が、まったく必要なかったです😂
ネットの方が情報最新です😁
ネットである程度地域絞って式場みてみて
予算と合う場所を見学や試食会など
予約したらいいですよ♪
ぱ
私は元々式場決めてたので(夫のご両親の希望で軽井沢だった)、式場決め打ちでカウンター予約して行きました!
ままり
気になる結婚式場を何個か選んで、見学を予約してください😀
それぞれの結婚式場で見学イベントなどやってて、ウエディングドレス着れたり、美味しいお料理を試食できたり、楽しいですよ!
デート感覚で、たくさん式場見学のイベントまわると、きっと色々と流れが見えてきます!
はじめてのママリ🔰
私はまずゼクシィ買いました🥺
でも式場が多すぎてわからなかったのでゼクシィ相談カウンターに相談に行っていくつかピックアップしてもらって式見学行きました😊
自分では見つけれなかった式場だったので相談行ってよかったです!!
ブライダルフェスタ?とか大規模にやってるイベントとか使うのもいいかもしれません!
退会ユーザー
ゼクシーカウンターで相談しました☺️
だんご🔰
結婚式場雑誌、相談カウンター、ゼクシィフェスタこの辺りで情報収集おすすめです。結婚式当日までの流れ情報ももらえます。
tommy
・ゼクシィのアプリ入れる
・式場の見学予約
ドレス試着、コース料理試食と楽しいです😊
予約までに挙げたい日付・呼びたい人数・プレ花嫁さんのインスタ見漁ってイメージつけておくと、色々スムーズです😊
ママリ🔰
私の場合最初は夫婦で式場をいくつか見に行こうって言ってはいたんですが、結局説明が長すぎたせいなのか夫が最初の式場に決めてました。
打ち合わせはかなり時間をとられるだけでなく、勧められたものを断っても行く度に何かしらの新しい説明が入り、料金が加算されていきます。
私は最初に出された見積書に100万を足してその金額を超えないように気をつけました。
はじめてのママリ🔰
皆さん仰ってますが、私も憧れだったゼクシィ買いました😂
ですが、これはただ買いたかったから買っただけで…リアルな情報はネットでした!当時はハナユメ、ゼクシィ、マイナビウェディングなど使ってましたね🤔
それぞれのサイトから式場見学予約すると、結構な高額なギフト券もらえるので3サイト×3件以上は見学してました🤣
本当に式場悩んであっちこっち見たかった(某エリアでやるっていうのだけ決めていて、そのエリアは全部の式場行きたかった)&試食してしっかり確認したかったというのが一番の理由ですが、ギフト券は有難かったです☺️
ほんっっっとに式場見学は楽しかったです!が、拘束時間長いので、お子さん預けられるなら預けた方が楽だとは思います💦うちも2歳の子がいるのですが、連れて式場見学はしんどいなぁと思います🥲
どの業界でもある手法だと思いますが、即決してくれるなら…という割引があるかと思うので、本命は一番最後に見学することをおすすめします!
そして、見積もりは多めで作ってもらうと実際の金額と差が出にくいですよ✨️
コメント