※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
子育て・グッズ

児童館での子供の噛み付き問題とママ友との関係に悩んでいます。LINEで何か送るべきか、子供の噛み付きをどう止めるか相談したいです。怖くて児童館に行きたくない状況です。

悩んでいることがあるのですが。

有料児童館みたいなところに
毎日行ってまして
人付き合いが苦手ながらも
周りのママ達とも話せるようになり
ラインを交換したりもしました

最近うちの子がお友達を押したり
ものをとって取り返されそうになると
噛み付いたりします。
目が離せなくていろんなお友達を
泣かせてしまい疲れてしまいました。

そして先週の金曜日に
仲良くなったママ友のお子様のものを
とって取り返されそうになり
思い切り二の腕をかんだみたいで
歯形もついて30分近く泣いてしまいました
その時は本当にすいませんと
謝ったのですが反応が微妙で
今日児童館に行ったら
目も合わせてもらえず
その子の二の腕を見たら
歯形のあざのような
あおたん?がくっきり残ってました。

LINEも交換してるのですが
なにか送った方がいいのでしょうか。

また、話せないしまだ大人の話を
理解できないうちの子は
どうしたら噛まなくなるのでしょうか

噛まなくなるまで怖くて児童館
いきたくないほどです。

コメント

nana

うちの息子も噛んだり叩いたりしちゃってました。
そうなるのがわかっているので絶対目を離しちゃダメです(^^;
他の子のおもちゃを取ってしまった時点で防げた事故だったと思うのでちゃんと見ておいてくれればと思われたのだと思います。

言ってもわからないと言ってももう1歳半ならばしっかり言い聞かせて聞けないようなら帰る等毎回しっかり対応していかないと直らないかなと。
わかるようになるまで行かないというのも手だと思います。
うちの息子もずっと言い聞かせて少しでもお友達を傷つけるようなことがあれば叱って帰ると繰り返してました。
やっと噛んだり叩いたりしなくなってきたところです💦

大変ですが傷つけるような事はあってはならないと思うので…💦

  • ひなのω★

    ひなのω★

    ちゃんと言い聞かせることが
    足りなかったみたいです。
    ちゃんと噛まないようになるまで
    児童館はいくのやめます

    これ以上被害者が出ないように
    しつけ頑張りたいと思います

    ありがとうございました

    • 6月19日
リエ

ラインでは、なにを送るつもりですか?もし、謝罪でしたらラインではなく直接お話した方が良いと思います。

  • ひなのω★

    ひなのω★

    謝罪を送ろうと思ったのですが(゚ω゚;A)
    もう児童館には行かないつもりだったので

    • 6月19日
  • リエ

    リエ

    私なら、ラインで謝罪来て直接は何もなしだとイラッとしちゃいます。他所でお会いする機会はないかもですが、直接のが気持ち伝わりますよ。

    • 6月19日
  • ひなのω★

    ひなのω★

    ラインで会いたいと伝えてみます。
    ありがとうございました

    • 6月19日
  • リエ

    リエ

    上手く行くと、復縁(?)出来るかもですし。

    • 6月19日