※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

友達への出産祝いで悩んでいます。予算が限られているため、おむつケーキなど安価なアイテムが良いでしょうか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

11月に出産を予定してます!
私の仲のいい友達が8月に2人目を出産予定なんですが出産祝いはなにをあげたらいいか悩んでいます💦

自分達も結婚式や引越しや出産と出費が重なるのであまりお金はかけられないし、友達もシングルなのでお返しに気を使われたくないのですが…

おむつケーキとかだと安いですかね…?💦

コメント

R_mama

こんにちは♪
高価なものだと逆に気を遣わせちゃう可能性もあるのでオムツなど普段使えるもの…ガーゼタオル(可愛いやつ)などで充分だと思いますょ(^^)

オムツケーキも安くていいと思います♪

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    おむつ結構見てたんですけど、メーカーもいろいろあってサイズも合わなくなって余ったら邪魔だよな〜と悩んでいました💦
    ガーゼタオルは何枚あっても大丈夫ですね☺️
    参考にさせていただきます❤

• 6月19日
夏の風

私は4月予定日、友達は6月予定日だったのでお互いお祝いはなしにしました😉
8月と11月で近いしでお互いなしでも気を使わなくていいのかなぁと思いますよ😉

• みみこ

みみこ

お友達に話しちゃうのもアリですね!☺️

• 6月19日
may

私も気を遣わせたくなかったので何を使っているか聞いてオムツあげました😄

オムツケーキではなく、仲良い友達だし私のガサツさを知っているのでパンパースを買ってそのままあげたら笑いながら喜んでましたよ🤣

• みみこ

みみこ

そのままだと入ってる枚数も多いですし仲の良いお友達ならではですね☺️
    何が欲しいか聞けば確実ですね!

• 6月19日
しゅーみ

こんにちは!

友人宅に届くよう、おむつケーキをプレゼントしたことあります😆

あとは服のセットや、
雑貨屋さんでスタイ、おもちゃ、タオルがセットになってるのとかも🙆

3,000~5,000円ぐらいで準備してました😊

友人の1人目の時は何かプレゼントしましたか?
もし、していたなら何か贈った方がいいのかなと思いますけど、お互い出産予定も近いので無しでもいいのかなって思います❗

• みみこ

みみこ

おむつケーキはどこで買えるんですか??(´・o・`)
    友達の1人目の時、私がまだ学生でお金があまりなかったのでスタイや肌着を買ってプレゼントしました!
    セットになってるものは赤ちゃん本舗とかで売ってるんですかね??💦

• 6月19日
  • しゅーみ

しゅーみ

おむつケーキも服のセットもネットで注文してました(*´∇`*)

• 6月19日
  • みみこ

みみこ

ネットですか!
    楽天とか見てみます!
    ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 6月19日