※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

母乳の出が足りない気がして、哺乳瓶を吸わせると噛んでしまい吸ってくれません。どうすればいいでしょうか?

完母で育てています。母乳の出が足りない気がして、ミルクを追加しようとおもったのですが、哺乳瓶をくわえさせると、噛んでしまい、吸ってくれません(°_°)最近歯がムズムズしてるせいもあるのですが^_^;
皆さんどのようにしたら、哺乳瓶うまく吸ってくれますか?

コメント

あゆつん

うちは保育園に行かせる事になった時に哺乳瓶練習を始めました!
5ヶ月の時です。
最初はのんでくれなかったのですが、ひたすらに練習練習!しました。
お腹すいている時に、ミルク→母乳であげてました。
「おいしいな〜!」と飲んでるフリして興味をひかせていました。
お茶もマグマグのスパウトで飲ませてひたすら練習したところ2週間程で飲めるようになりました(^^)

• キラ

キラ

やっぱりお腹すいてるときに母乳より先に与えるのが良いですかね♪母乳先だと、哺乳瓶余計にくわえませんよね^_^;
    ありがとうございます♪参考になりました\(^-^)/

• 6月19日