※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KoYUKI❄️
子育て・グッズ

母乳直接飲ませるのが難しく、搾乳して哺乳瓶で与えています。悩んでいますが、時間がかかる場合もあるそうです。頑張って練習しています。

産まれてすぐから母乳ですが、、、
母乳めっちゃ出てるのに吸ってくれず
毎回搾乳機使って哺乳瓶です🍼😢
直飲みしてほしくて練習も授乳のたびにしてるけど
おっばいくわえた瞬間からギャン泣き😫💔
私まで涙が出そうになります😫

ニップルつけてみたりと
色々試してみてるけど、
まだまだ時間はかかりそう😥

搾乳しないと
おっぱいはカチカチに張るし、
なんで直飲みしてくれないのか分からないし
泣きたくなるけど、、、

我が子も頑張っている!!
私も頑張らなきゃ😫💪

母乳直飲みできるまでに
時間かかった方いらっしゃいますか???
その場合飲めるまでにどんなことしてましたか???
何ヶ月かかりましたかぁ〜〜(´;ω;`)?

コメント

deleted user

陥没気味の為、3ヶ月までニップルつけて飲ませてました😊
直母出来るようになったのが3ヶ月ゴロで、吸う力がすごく強くなったのと飲むのが上手くなったみたいです‼︎
わたしもすごく出るのに、直母出来なくて焦りましたが完母で直母で行きたかったので根気よく続けました‼︎

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    今期強く続けて3ヶ月😫❤️
    すごいです、、、
    まだ2週間も経ってないのに
    心折れそうでした、、、

    がんばります😫♡

    • 6月19日
るり215

私もそうでした!
おっぱいにくっつけたら大泣きor眠る…で、直接飲めるまで1ヶ月半かかりました😫

助産師さんによると、赤ちゃんの口がまだ小さくてくわえられなかったようです…
寝てしまう理由は、不明でしたが…。。
仕方なく哺乳瓶で与えていましたが、今度は哺乳瓶慣れしてしまい余計におっぱい吸えなくて苦労しました😫
使う哺乳瓶は、乳首パーツが大きくできている母乳育児専用哺乳瓶をお勧めします!!

おっぱいはって辛いですよね!
搾乳もしていましたが、結局搾乳し切れずに中に溜まってしまい、毎週のように乳腺炎になってしまっていました。。
私は直母は諦めかけた時に、急に飲めるようになりましたよ〜

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    コメントありがとうございます!

    1ヶ月半かかったんですね!!
    るり215さんも大変でしたね😥

    私もがんばります😫!!
    哺乳瓶参考に探してみます♡

    • 6月19日
  • るり215

    るり215

    私の場合は、もう病みそうになってもう直母は諦めようとした時だったのでなんとか持ちこたえれましたが。。
    辛い気持ち、ほんとうに分かります。。
    どうか無理はしないように、吸ってくれたらラッキー!くらいの気持ちでいるのが良いかもです😋

    • 6月19日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    そうですね(/ _ ; )
    吸ってくれたらラッキーくらいの気持ちでいないと
    耐えられないですよね😫!
    それくらいの気持ちで
    頑張って続けてみます(●´⌓`●)👍
    ありがとうございます!

    • 6月20日
まめきち

回答になってないけど、私と全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました(;_;)🍼

私も直に飲んで欲しくて練習してますが反っちゃってできなくなるし、ギャン泣きされるしでまともに練習すらできてません😭💦

赤ちゃんの口が小さいからあと体重が1キロくらい増えたらうまくいくと思うよーと助産師さんに言われたので大きくするために搾乳をまだまだ頑張ります😞
練習頑張らなきゃと思いつつも心折れてきますよね😥

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    私ももう少し子どもが成長してきたら
    飲めるようになるかもだから
    今期強く頑張ってねって
    助産師さんに慰めてもらいました😫♡

    同じような人がいると
    私だけじゃないんだ!って
    頑張らなきゃって余計なります!
    コメントありがとうございました!

    お互い頑張りましょうね😫❤️

    • 6月19日
2mama

あたしも2人とも乳頭保護器つけてあげてましたが下の子の時に中々で(>_<)
哺乳瓶だと飲んでくれたので乳頭保護器のハードタイプだと哺乳瓶のような先になってるのでそれ付けてあげると飲んでくれましたよ◡̈
搾乳だと乳腺炎や出が悪くなったりしますもんね(>_<)

  • 2mama

    2mama

    これあげてました◡̈
    母乳実感と同じ乳首なのでいいと思います◡̈♥︎
    うちの子は保護器で母乳も哺乳瓶であげても両方大丈夫でした◡̈

    • 6月19日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    詳しくありがとうございます😫♡
    参考にしてみます!!!

    • 6月19日
いちか

抱っこの仕方を色々試されましたか?
うちは最初横抱きではうまく飲めず、フットボール抱きをしてみたら飲めるようになりました!

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    横抱きも縦抱きもフットボール抱きもしてみましたがダメでした😥

    • 6月19日