※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
ココロ・悩み

友達に愚痴を言ったら疎遠になった。妊娠報告も迷っている。

子供が2人いる友達、付き合っていた頃はまだ私が妊娠前でした。
子供や旦那さんの愚痴が増えてちょっとしんどくなったので少し言ってしまいました。
私自身、病気をして手術をして流産の手術もしました。彼女も知っています。
「健康で、家族がいて、住む家があって、それだけで充分幸せなことだと思うけどな。「ありがとう」言われないみたいだけど、旦那さんには感謝やありがとうと態度や言葉で伝えてるかな?何度も伝えたら旦那さんも返してくれると思うよ。私は今後子供が出来るかわからないけど今は元気だし旦那さんもいるからそれだけでも幸せって何か不満が出たら思うようにしてる」と。
それ以降疎遠になってしまいました💦
愚痴聞いて欲しかっただけなのにわかってくれないとかめんどくさい人と思われたのかなとかいろいろ考えてしまいました。
まだ妊娠の報告もしていませんが連絡を取るか迷っています。

コメント

ぴーちゃん

疎遠になってるなら連絡を取らなくてもいいんじゃないですか(´・ω・)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    そうですよね、敢えて…って感じですよね( ´△`)

• 6月19日
マママ❇︎

ららみさんの言ってるの、ものすごーくわかります!同じ考えです。
愚痴ばっか言う子いますよね😅なんにも感謝せずに……あたしはそういう友だちとは徐々に距離おきます!一緒にいても愚痴ばっかり聞いてたら疲れるし…。
わたしもちょこちょこありがとう言ってたら旦那さんも言うようになりましたし、性格も丸くなった、とまわりから言われるようになりました✨相手の態度は自分の鏡だと思うようにしてます。

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    実は私も昔愚痴タイプだったんですよね😅教えてくれた人がいて少しずつ気付いて変われました!主人ともお互い毎日感謝し合って幸せなんですよね✨
    そうなって欲しいなとおこがましくも思ってしまいました💨
    相手の態度は自分のは鏡!本当そうですね✨穏やかに過ごすようになってから変な人が来なくなりました😌

• 6月19日
♡海♡

主さんに嫌われたと思ってるかも
愚痴っぽい人ってメンタル弱いから

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    そうですか、傷ついていないといいのですが…

• 6月19日

無理に取る必要はない気がします。
価値観合わなければ無理に友達続けても辛いだけですし(>_<)
私なら気にせずそのまま、もし会うようなことがあればいう程度です。

ライフステージで友人関係も変わるもんですしね!

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    価値観が合わないとしんどいですもんね。流れに任せてみます!
    友人関係ってそのときで変わっていきますよね(^^)

• 6月19日
メロ

ちょっと上からに感じたんですかね(´·_·`)
これからも付き合いたいなら連絡してみてそうじゃないならほっとけばいいと思いますよ😊

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    なんか上からっぽかったですかね…
    流れに任せてみようと思います😌

• 6月19日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お互い様のよーに思います。関係を続けたいのであれば連絡をしたらどうですか?

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    流れに任せて、とりあえずこのままでいようと思います!

• 6月19日

今更?のような気もします。
疎遠ならそのままで良いと思いますよ!

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!

• 6月19日
初めてのママリ🔰

相談したわけじゃなく ただ愚痴を聞いて欲しかっただけなら そう言われたらイラッとしちゃう人もいるかもしれませんね💦
なんでそんなこと言われなきゃいけないわけ、って😭💦
お2人状況も全く違うので分かり合えなくて当たり前だと思います😣

関係を続けたいと思うなら自分から連絡してみるのもいいし そうでないなら別にわざわざ連絡しなくてもいいかなと思いますよ👌🏻

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    そうですよね、ただ聞いて欲しかっただけならウザイですよね😅
    とりあえずこのままで様子を見ようと思います!

• 6月19日

イライラして愚痴って返ってきたその返事に対して、そうだね!そうするよ!とか私も幸せに気づくべきだった!と、納得する人少ないと思います😭
多分それはしんどいね、とか辛いね、〇〇は頑張ってるのに!とかの返しが良かったタイプの人だと思います😅

だからまた連絡とっても合わないと思いますし、疎遠ならそのままでいいかなと…

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    私は基本聞き役なんですよね💨今まではそうだねと聞いていたけれど、気付いて欲しいなぁとつい言ってしまいました💦
    とりあえずこのままで様子を見ようと思います😌

• 6月19日
おい

わかります。私も言ってしまったことあります。友達は多分しんどくて吐き出したかっただけかもですね。聞いて共感してほしいって事ありますもんね。それだけで心軽くなることも。でもららみさんの考え方も間違っていないし、友達にそういう事言ってくれる人がいるのって幸せな事だなぁとも思います。大切な友達だと思えるなら連絡すればいいと思います。言ったことをどううけとめていくのかは相手次第だし相手を思って言ったことならそれでいいとおもいますから。

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    そうなんですね!女性は特に聞いて共感して欲しいものですよね。
    また縁があれば繋がると思うので様子を見ようと思います😌

• 6月19日