※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

粉瘤で炎症起きた場合、病院行くと抗生物質ですかね?炎症ってそのままにしてた場合自然と小さくはなりますか?

粉瘤で炎症起きた場合、病院行くと抗生物質ですかね?
炎症ってそのままにしてた場合自然と小さくはなりますか?

コメント

deleted user

粉瘤はとらないと治らないですよ〜
炎症はおさまったとしても、繰り返すと思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、ただ粉瘤が腫れたことが今までなかったのでこれは抗生物質飲まないと治らないのか?って思って😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生剤ってよりかは、摘出しないとダメですね💦

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小さくなってさらに3ヶ月経たないと取れないって言われて💦
    取り敢えず瞼なので炎症落ち着いてほしくて😅

    • 10月15日
はじめてのママリ

そのまましておいても落ち着きます🤔

私の場合落ち着いてきた頃に破裂して全部出てきました😱😱😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    落ち着くんですね☺️瞼で結構目立つので取り敢えず炎症治まるの待ってそこから取るかは考えてみます😢😢
    穴が開いてないので破裂しても表に出てこなそうでそれも怖いです🥶

    • 10月15日