※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

ベビーダノンから普通のヨーグルトに変えたいけど、プレーンの味が苦手。果物で味付けするほうがいいか悩んでいます。バナナを加熱してあげたけど、好きじゃないようで困っています。果物以外で何をあげればいいか考え中です。

今までベビーダノンをあげてたんですが、やはり高いし普通のヨーグルトをあげてみようと思うんですが、プレーンだと今までのダノンの違って甘くないから食べないですかね😨

まだあげてないのでわかりませんが、みなさんヨーグルトはそのままあげてますか?なにか果物などで味付ける方がいいですかね?😖

それと、バナナをあげたことあるんですが、いまいち好きじゃないようで、、出してしまいます。
赤ちゃんがバナナ食べるのよくみるので子供ってバナナ好きなもんだと思ってたので😥
その時はレンジで加熱してつぶしてあげました。
あげ方がダメでしょうか?
それとも好き嫌いなんですかね?😭
果物といってもバナナがダメならなにをあげたらいいのか💦

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、プレーンのヨーグルトでも食べてくれてましたが果物やきな粉をまぶしてあげてました(^^)
うちもバナナはレンジで加熱したら食べてくれなかったのでそのままあげてましたよ(^^)後はりんごとかすってあげてました(^^)

• なななな

なななな

そのままでも食べてくれるんですね!まずそのままであげてみようと思います!
    バナナもそのままでいいんですね😳いつまで赤ちゃん仕様であげるのかよくわからなくなってます😂

• 6月19日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

確かにいつまで、赤ちゃん仕様であげていいかわからないですよね💦
    10ヶ月でしたらバナナそのままで大丈夫だと思います(^^)食べてくれたらいいですね♡

• 6月19日
  • なななな

なななな

娘を見てるとまだまだ赤ちゃん仕様でないと食べれないんじゃないかと思ってしまいますが、客観的になってみるとまだ10ヶ月でなくもう10ヶ月だし食べ方も変えていかないといけないのかと焦ります💦笑
    娘の成長に私がついていけてなくて💦
    明日にでもあげてみますね!
    回答ありがとうございました!

• 6月19日
ムラサキ

プレーンヨーグルトをバナナとあげてます😊
バナナを最後にあげたのはいつくらいですか?
もしかしたら好きになってるかも知れませんよ~
うちの子がそうだったので😊
もう10ヶ月でアレルギーがないのがわかったら生であげちゃってました😅
バナナがダメなら、イチゴとかリンゴとかですかね😲?

• なななな

なななな

バナナ最後にあげたのは先月末です😨生はあげたことないのであげてみます!離乳食は粗めのみじん切りであげてますが同じようなサイズであげたらいいですかね??
    リンゴは離乳食初期に果汁あげたくらいです😂
    なんか私的に果物のあげ方が難しいです😂

• 6月19日
らるるたん 

バナナとリンゴ混ぜたり
キウイ混ぜたりしてあげてます!
そのままであげてみたらすっぱい!
って顔しながらうちは食いしんぼなので
ギリギリ食べてくれました😂笑

• なななな

なななな

10ヶ月くらいのころはバナナリンゴキウイはみじん切りであげてましたか?😣
    また加熱はしてましたか??
    果物のあげ方がいまいちわからなくて💦
    質問返しですみません😣

• 6月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

その頃はみじん切りより少し
    大きい形であげてました(*^_^*)
    加熱は初めの頃はしてましたが
    その時期にはアレルギー反応とか
    出てなかったので普通にあげてましたよ(*^_^*)❤

• 6月19日
  • なななな

なななな

果物はそのままでいいんですね!
    変に慎重になっちゃってました😭
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

私もまだまだ食べ物大人の
    あげてないので慎重になる
    気持ち分かります(;_;)❤

• 6月20日
みっちょ

うちは、バナナやメロン、BFのフルーツを混ぜてあげています🙂

• なななな

なななな

BFのフルーツなんてあるんですね!しらなかったです!
    今度探してみます!!

• 6月19日
R_mama

こんにちは♪
バナナだけだと食べない子もいるけどヨーグルトと混ぜたら食べる子もいますよ(^^)

うちは祖父が農家で7月はプラムが採れるのでジャムにしてヨーグルトに混ぜたり、林檎もつくっているので、小さい時は林檎を煮てそのままあげたり、すりおろしてヨーグルトに混ぜたりしてました(o^∀^o)

• なななな

なななな

確かに今までバナナ単体でしかあげてませんでした!
    ご実家で栽培した果物をあげれるなんてすごくいいですね!😆
    なるほどりんごはすりおろして混ぜるんですね!
    果物のあげ方がいまいちわからなくて😭💦

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

おはようございます(^^)
    すりおろした林檎は風邪の時にもオススメ!
    林檎×お砂糖(お好みで)×レモン汁少し入れて煮たのもmamaのデザートにもなるし赤ちゃんも食べられるからオススメです(o^^o)♪コンポートだとバターとか入っちゃうけど上のレシピだと小さい子供さんにも安心☆

• 6月20日
  • なななな

なななな

詳しくありがとうございます!

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

どういたしまして♪
    林檎苦手でなければ是非試してみてくださいね(≧∇≦*)

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

追記…

煮た林檎はパイシート(冷凍のでも可)でアップルパイにもなりますのでママ友が来た時にでもいいですよ!

• 6月20日
butter

ベビーダノン高いですよね❗️200円くらいしません?うちもバナナ単品で食べて吐きました💦プレーンヨーグルトときなことバナナ加熱したのを混ぜたら最近少し食べれるようです😊

• なななな

なななな

本当高いです!(笑)
    近くのスーパーでは250円以上します😂
    最初はおいしくたべてくれるし良かったですがいつも買ってると「この量でこの値段、、」と思うようになり(笑)
    きな粉も良さそうですね!
    試します!

• 6月19日

うちもベビーダノンあげてましたが、高いのでブルガリのプレーンをそのままあげてます!
うちの子は何の迷いもなくたべてます!
うちの子もバナナ嫌いですが、毎回一口二口あげて慣れたら少しは食べるのでそれであげてます!笑
毎回嫌な顔しますが…
いちごとりんごは食べるのでそれはあげてます!

• なななな

なななな

ベビーダノンからプレーンに変えてたべてくれたんですね!心強いです😂笑
    ダノンに慣れて食べてくれないんじゃないかと心配になります😂
    ちなみにいちごはどのようにしてあげてますか??周りの種が気になりますが大丈夫なんですかね?😂

• 6月19日

退会ユーザー

いちごは食べやすい大きさに切ってそままあげてます!
    いちごのパック勝手にあけてそのまま食べて、大丈夫そうだったのでそれからそのままあげてます!

• 6月20日
  • なななな

なななな

いちごもそのままなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月20日
いちご

プレーンヨーグルトでもうちの子たべます✨なので、プレーンのヨーグルトをあげたり、たまにフルーツと混ぜて食べさせてます😊
ばなな、うちの子もあたためたのは食べなかったのでそのままあげてました💓
果物あたためた方がいいってきくからあたためてあげてたのですが、ばななはあたためたら美味しくなかったみたいで、、、
普通のだとたべます✨

• なななな

なななな

温めて食べなくてもそのままだと食べれるんですね!娘も食べてくれるといいです😣
    ちなみに月齢1ヶ月違いですが形状はどのようにあげてますか??
    離乳食は粗めのみじん切りですが同じくらいでいいんでしょうか💦

• 6月19日
  • いちご

いちご

同じくらいで大丈夫だとおもいます😊✨
    うちの子はばななは柔らかいので自分でかぶりつきます😂笑
    もう歯も五本はえてるので、、、笑

• 6月19日
  • なななな

なななな

わかりました!ありがとうございます!
    かぶりつけるのすごいですね😂
    それくらい食べてくれるといいです😣

• 6月19日