※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fiona
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がベットに寝ない問題で困っています。対処法を知りたいです。

1ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけについて聞かせてください。昼でも夜でも抱っこしないと寝てくれないです。抱っこしてすんなり寝た後ベットに置いたら、すぐ泣き出します。一日中全然休めなくて、今姑と交代で抱っこしていますので、なんとか対応できますが。月末になると、姑が帰って、一人になるとと思うと、不安になります。

ベットに寝ない子を育てる方がいませんか?
解決方法があれば、教えていただければ大変助かります。

コメント

himawari4

添い乳はしない考えですか?
私は添い乳して一緒に寝てました(^-^)

• fiona

fiona

返事してくれてありがとう。最近添い乳して寝てくれますが、モロー反射ですぐ目覚めして泣き出してしまいます。

• 6月19日

初めまして☆
もしかしたら、赤ちゃんが不安になって泣いてしまうかも知れませんね(;▽;)温もりがなくて寂しく感じてしまったとかなど。私も一時期ありましたよ。

• fiona

fiona

答えてくれてありがとう。その時期はどのぐらい続きますか?

• 6月19日

退会ユーザー

一ヶ月の頃はかなり酷かったです(;▽;)お陰で白髪が30本程疲労と睡眠不足で増えました(;▽;)
    今の所たまに出ています。現在進行という形ですかね。減りはしましたよ☆

• 6月19日
にゃん

私も添い乳かミルクを抱っこじゃない体勢で飲ます仕方で寝かしてましたね!あとはお腹の上で寝かす!
抱っこで寝かしてからそのままゆっくり倒れてって感じで!

• fiona

fiona

最近も抱っこしない体勢で添い乳を飲ませますが、モロー反射とか少し動いたらすぐ目覚めして泣き出してしまいます。そのまま放置しようと思ったこともあるが、旦那が仕事があるので、泣きっぱなしと次の仕事ができないです。

• 6月19日

コメント失礼します!
私の娘もそんな感じでした😰
おろしたら泣いちゃうので
抱っこ紐しながら家事したり ...
大変ですよね 💦まだ生後1ヶ月だと
昼夜ははっきりついてないですよね?
娘は2ヶ月の時に昼夜はっきりしてきて
その頃になると抱っこじゃなくても
布団で寝てくれるようになりました!
なにも参考になっていなくて
すみません😭

SFC

甘えん坊なんですかね😚
ずっと付き合ってると参っちゃいますから、少しは放置した方がいいですよ。その内諦めて寝ます。
あとは一緒に寝ると少しはましになると思います。