※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

帝王切開の費用について、総額はざっくりどれくらいか気になっています。ネットで52万円などの情報も見かけるが、実際の費用はどのくらいでしょうか?

来週に予定帝王切開で出産予定です!
費用がどれくらいか気になっていたので受付の方に質問したのですが75万〜と言われました。そこから42万と後から療養費申請すれば若干戻りがあるとは思うのですが、
ざっくり帝王切開受けられた方、総額はだいたいこんな感じだったでしょうか??
ネットで見ていると入院費込みで帝王切開でも52万くらいなど書かれている方もおり、あと23万一体なんやー?!って疑問に思っているところです笑
参考までにお聞かせください!

コメント

♡Baby♡

個人病院ですか?
それとも総合か大学病院ですか?

• わんた

わんた

個人病院です!

• 6月19日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

個人病院で75万〜とか高いですね
    (*_*)
    アタシは大学病院なので最大70万と
    言われました(;>_<;)
    それでもクソ高い!と思いました
    そこの病院は高額医療費の手続きは
    出来る病院ですか?
    大学病院はできるみたいなので一応
    アタシはします。

• 6月19日
  • わんた

わんた

高額療養できるのですが、今年から利率が変わったのでどの程度戻って来るのやら。。。あまり期待してません( ; ; )
    医療保険でできるだけトントンに近いくらいまで給付してもらえれば良いのですが( ;∀;)

• 6月20日
みくしむ

陣痛きての緊急帝王切開でしたので、少し高めだと思いますが(夜中入院、増進剤使用) 総額 68万でした。

• わんた

わんた

なるほど!ありがとうございます♪

• 6月19日
ミルクティ

うちの病院は明瞭会計で事前にこの紙もらいましたよ♫

• わんた

わんた

明細まで載せていただいてありがとうございます♪ こんなに違うだなんて。。。

• 6月19日
みこ29

2年前に帝王切開で出産しました。
母親約50万円、子ども約20万円で73万円くらいかかりました。
予約金20(途中で払っていたお金)、一時金42(紙で事前に申請)、プラス退院時に10万円以上かかりました。

やっぱり病院により違うと思いますし、2日分娩とも10万円程度差があるみたいです。

• わんた

わんた

そうなんですね!やっぱり70万越えの方もいらっしゃるのですね。。。
    覚悟しますw ありがとうございます!

• 6月19日
Ayk♡

場所によると思いますが、私が産んだ所では帝王切開+入院10日で、総額46万ちょいでしたよー! 高いところだと70万ほどすると受付の方がおっしゃられていたのでほんと病院によると思います🙄

• わんた

わんた

こんなに違うなんてびっくりすぎます。。。ご褒美余裕で買えちゃう差ですよね笑 ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
H@L◡̈♡

産科で働いていましたが、先に限度額認定証だしておけば大体は42万の中におさまってましたけどね…?
自費の部分は病院ごとに違って、そこが高いのかもですねー(*´꒳`*)
個人のいいクリニックさんたとお食事豪華だったり、エステついてたり…

• わんた

わんた

とりわけ何かサービスがあるようなクリニックでもないのですが。。。( ; ; )ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
S and N 2児のママ

産婦人科は、自由診療の部分もあるので病院によって本当に値段がピンキリです…

ちなみに、帝王切開だと入ってる、生命保険によってはお金貰えますよぉ〜♡
今一度、ご自分の入ってる保険屋さんに聞いてみると良いですよ(^^)
少しでも負担が減ると良いのですが…

• わんた

わんた

医療保険でまかなえる部分があるのでまあ仕方がないかな〜と思ってはいるのですが、ここまでの差があるとはびっくりすぎました笑!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

産婦人科によって値段は本当に違いがありますよ!!
    サービスも違うと思いますが…

ちなみに私の友達は、生命保険で帝王切開も適用だったので逆にプラスになったと言ってました(^^)
    あとは、高額医療の申請すればいくらか戻ってきますよ♡

• 6月19日
おチビmama

総額は覚えてないですが窓口支払いは0でした。高額療養費でまかなえるのと一時金もあまりましよー。
入院も通常より長くしたのですが一時金も3万近くあまり戻ってきてます。