※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

保育園で熱や体調不良がある場合、明日の対応について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に通わせているお母様方。こんな状況の場合、明日の保育園どうしますか?

鼻水→3週間前からズルズル(耳鼻科通い)

咳→5日間くらい前から、寝る前だけ(小児科通い)

胃腸炎→先週金曜から。2回目のため、嘔吐無し。下痢は日曜夜治る

熱→今朝36.8度で預け、昼過ぎに37.8度で電話。息子の通う保育園は38度アウトですが、念のため昼で早退。

早退後、小児科受診。
熱が下がれば大丈夫とのこと。

家に帰宅し、昼寝後はかると36.8度。

明日
37度台なら37.5度無くても休ませるつもりです。

悩ましいのが
・平熱だった場合
・36度後半(今日のように36.8度のように)
の場合です。

今日みたいに呼び出しがくるくらいなら、最初から休ませた方が良いのかなぁと悩ましいです。

皆さんは、このような時はどうしていますか?

コメント

3すけ

働いてるとき、まさにそういうことありました。
たぶん36、8℃で保育園行ったらまた37.5℃越えると思います。(うちの保育園は37.5℃でアウト)
やっぱり病み上り、おうちで休ませたほうが長引かないと思います!職場には迷惑かけますが、腹くくるしかない時もあります😢
うちは夏風邪長引いて、10日間熱で、仕事休みまくりでした、、

ニャン吉

先週は溶連菌。
火曜には治り普通に登園。
昨日から、鼻水ズルズル。
でも青っぽい鼻水ではない。
朝は36.7位。
昼前に7.2度になり早退。
平熱が35度なので、すぐグッタリして、いきなりの高熱になる事もあるので、大事を取って早退です😨

仕事もフルタイムですが、閑散期。

私も家庭で色々あり(お手間でなければ過質見ていただけたらと)
精神的にかなり限界来てます。
今は、仕事を辞めるか残るか思案中。

となりのトトロ

うちも似てる状況です。
鼻水、咳あり。先週金曜から胃腸炎で昨日今日は嘔吐なし。昨日の夜1度だけ下痢です。熱はありません。

今日は朝から病院だったので休ませました。明日も念のため熱が無くても休ませる予定です。
無理して長引くともっと大変そうなので(´・_・`)