※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーに売ってるエクステ、幼稚園や保育園につけて行くのってありだ…

ダイソーに売ってるエクステ、
幼稚園や保育園につけて行くのって
ありだと思いますか?
もちろん取れないようにアレンジします。

娘の園では、飾り付きのゴムも禁止などのルールはありません。
シリコンゴムは控えてほしいって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飾り付きのゴム可の幼稚園ですが
運動会などのイベントですら
エクステつけてくる子は
見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりエクステは派手だし
    控えるべきですかねー😂

今度のハロウィンの時に、エクステつけてあげようかなー、どうしようかなーって感じで質問させてもらいました🙋

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く話は違いますが、平日の朝にそこまで時間があるって凄いですね!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半までに登園したらいいので、わりと時間に余裕あり、私の気分次第では凝ったアレンジしてます😊✨
    娘も喜んでくれるのでやりがいがあって!笑

• 1時間前
すみっこ

ありだと思いますが、取れたり、崩れたりの可能性0ではないのでしないですね🥲飾り付きゴムなら先生結びなおせるけどエクステだと扱うの手間かかりそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンタイプのエクステをピン外してヘアゴムつけて、ツインテールの時に結んで三つ編みとかそんな感じでイメージしてるので、取れちゃうとかはないと思います😊✨
    今までいろんなアレンジしてますが、一度も崩れて直してもらったことはないです😊

• 1時間前
mei

園に相談がいいと思います。

プール以外は飾り付きゴムでも大丈夫な園ですが、取り外せるエクステはダメだと言われました。

髪に結って取れないようにするか、染めるほうが取れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクステに関してはルールを言われた事がなくて、どうなのかな〜?と思ってました😅

ヘアピンがついてるエクステをヘアピン取り外してヘアゴムに付け替えて、ツインテール結んだ後にエクステのヘアゴムも結び、三つ編みとか玉ねぎヘアにしたいなと思ってて!
    なので取れてしまうとかはないかなと思っているのですが…😊

ただのストレートにエクステピンつけるだけだともちろん取れちゃう懸念もあるので、私的にも取れないように、崩れないように!を第一にアレンジしてます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

華美すぎるのはどうかなと思います😌
エクステはお休みにして、園でもハロウィン🎃楽しむならヘアゴムとかハロウィンぽいクリップとかで十分かなと思います🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに派手ですねー😂
    お休みの日に楽しめばいいですね!

• 58分前
えるさちゃん🍊

幼稚園は個人的になしかなと🤔
他の子もやりたいって絶対なると思うし、そーなると他の親がつけてくんなよって思うのが本音だと思うので😂

休みの日とか長期休みにやりますね!