※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

子供が最近後追いが激しく、私以外に寝たり遊んだりしなくなって困っています。赤信号で手を繋ぐと納得し、他の人に声をかけられると泣いてしまいます。この性格は月齢によるものでしょうか。

もう2週間、3週間ほど前から後追いすごいです💦
朝私が歯を磨いててても何か用事してても、ひっついて泣いています。
夜やお昼寝もパパでも寝てくれてたのに、私じゃないと寝なかったり、私にべったりです。
私がいてもパパと遊んだり、おばあちゃんと遊んだりもしてくれるんですが、、、

運転中もずっと泣いてるので、最近は赤信号になったら手を繋ごうねと言うと納得してくれて、赤になると手を繋いでます。

親子広場へいっても全然平気で遊んでくれてたのに、他のお母さんが声をかけてくれたら、途端に泣き出したり💦

後追いってもう少し前にあった時期のことだと思ってたんだすが、これはもう性格ですかね⁉︎
この月齢はこういう子が多いのでしょうか…

可愛いんですが、用事がはかどりません😰

コメント

ママリさん

私の娘も今そんな感じです😂 家の中どこまでも泣いて探しにくるし、ずっとひっついてないと怒ります💧😭可愛いんだけどとにかく大変で… 後追い落ち着いたなーと思ってたら再開というか、むしろ以前よりエスカレートしてます笑
一歳半くらいまでは続く子も多いみたいです(`・ω・´)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます‼︎

ほんと一緒ですねー😳❗️私も再開した感じでエスカレートしてます💦
    落ち着いた頃は、楽になったなぁなんて思ってたんですがまさか復活するとは😂
    1歳半ですかーまだ続くんですね、お互い頑張りましょうね😭笑

• 6月19日