※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきー★
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加が気になります。病院で上限が63キロまでと言われていたが、最近の増加が早い気がして心配です。同じ週数の方や経験者の体重増加ペースを教えてください。

妊娠25週に突入しました‼︎
体重のことでふと疑問が。。
妊娠前53キロで、つわりで少しだけ体重が減って…現在53.8キロです(´Д`)
病院からは、63キロまでが上限だから産まれるまで増えすぎないようにコントロールしましょうねって初期の頃に説明があり、特にいままでの検診でも指摘を受けたことはありません。
しかし、ここ最近体重の増えが早い気がして(´Д`)💦
心配です。。。

現在同じくらいの週数の方や、経験者の方は体重どのようなペースで増えていますか??

コメント

華まま

後半どんどんきますよ(⊙︿⊙✿)

わっきー★

今からがどんどん増えて行くんですね…(>人<;)
何か体重管理のために工夫されてますか??

テレホン

25週で0.8キロしか増えてないってすごいですよー!!全く心配いらないです。後半増えますが、5キロ以内でおさまるんでないでしょうか?産んだら、元の体重に戻ってるくらいでいけるかと思いますよ!

華まま

ところてんとかスイカとかたべてますー。゜(´⊃ω⊂`)゜。カロリー低くて満腹になるもの!でも増えます。やばーい!笑

わっきー★

4週間前の検診から1キロくらい増えてるんですけど……
大丈夫ですかね??(´Д`)
体重計乗ると増えてたり減ってたりグラフががたがたなので、心配で……(>人<;)

わっきー★

あー(´Д`)私はついプッチンプリンとかに誘惑されて食べちゃってます……
このままじゃヤバイですよね。。。
華ママさんを見習おう!
お散歩とかもされてますか??

華まま

いやいや!わたしも食べちゃってますよー。゜(´⊃ω⊂`)゜。
だってお腹すきますもんね❤笑
最近までフルタイムで働いていて、産休にはいったばかりなんです(♡˙︶˙♡)だからこれからはウインドウショッピングにでも出かけて、働いてた時と同じくらい動かなければー(⊙︿⊙✿)と思ってます💧

わっきー★

お腹すぐ空きます‼︎
しかも、、カロリー高そうなものばっかり食べたくなります(T^T)
働かれてたんですね✨‼︎
華ママさんはあと1カ月ちょっとで出産ですか?
妊娠7カ月ごろってどのくらい体重増えてました?
差し支えなければ…教えて下さい。

テレホン

一ヶ月で1キロならいいんですよ!

華まま

あと1ヶ月ちょいです(♡˙︶˙♡)たのしみっ!
七ヶ月のころは、1キロくらいでしたー❤いまはもはや8キロです!ピーンチ!笑

わっきー★

そぉなんですね‼︎
じゃ、それ以上増えすぎないように気をつけます(>人<;)

25週で0.8キロ増うらやましい限りです!

私は安定期に入ってから1ケ月2キロペースで増え現在30週後半ですが7.5キロ増です(T_T)

先生には10キロ以内に抑えた方が良いと指導されているのですが、すでに諦めモードです(T_T)

わっきー★

あと少しですね〜\(^o^)/
安産祈っておきます✨

7カ月で1キロプラスなら、今の私と同じくらいですね!!

わっきー★

私ここ数週間で増えたから、、、
これからもっと増えるんじゃないかって恐怖です(T^T)
まだ、7カ月なのに、、、どうしよう。。。

体重管理って大変ですよね…
どれが赤ちゃんの成長で増えた分でどれだけが脂肪として蓄えてしまってるかってわかんないし。
体重増えないのも心配だし。笑

何か体重管理のために散歩とか食事の工夫されてますか??👀

体重管理しなきゃいけないとは思うのですが、あまりストイックにはしてません^^;

食事は3食野菜多めで取っています。飲み物は基本麦茶で1日に1杯牛乳や豆乳。間食はほとんどしません。中型犬を飼っているので毎日少なくても40分は散歩しています。専業主婦なので毎日掃除機はかけて、洗濯やトイレ風呂掃除などなるべく家の中でも動くように心がけています。

こんな感じの生活でプラス7.5キロです笑

姉が助産師の資格を持つ看護大学の教員なのですが、「日本は体重を気にし過ぎるから低体重児が多い。増えすぎはもちろん問題あるけど、あまり体重にとらわれずしっかりと栄養を摂り規則ただしい生活を送ることを心がけた方が良い」と言われたので、体重よりは生活内容を良くするように心がけています(^^)

みーママ

私は現在7ケ月で+8.5キロです(>_<)

わっきー★さんみたいに今増え始めている方は、羊水の量や赤ちゃんの臓器や赤ちゃんの脂肪なのでお母さん自身の制限はしなくていい時期。妊娠してからは1ヶ月1キロまでなら大丈夫だと助産師さんから習いました!

テレホンさんが言っているのはこの1ヶ月に1キロの事だと思うので、7ヶ月だったら7+キロ以内が医学的な許容範囲内、ということだと思います(^o^)/
増えなきゃそれはそれでいいけど、増え過ぎ(1ヶ月に1キロ以上)は危ない
というだけなので、「増えてはいけない」と間違えないようにちゃんと食べて動いて規則正しい生活をしたほうがいいです!

わっきー★

しっかりしてる……(T^T)
私、もっと動くようにしないと💦
体重もバランスも考えながら生活してみます❤️

わっきー★

そーなんですね\(^o^)/
なんだか、7カ月の割にお腹が出てる気がして……他の人が痩せて見えて……自分は太りすぎなんじゃないかって心配になってました‼︎

取る栄養はしっかりとって、間食や暴飲暴食気をつけます✨