※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後12日目の男の子がミルクを飲んで吐いた後、病院に行くべきか悩んでいます。吐き戻しは新生児によくあることですが、同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

生後12日目の男の子を育ててます!!!
初めての育児でわからなく質問させていただきます。

先程14時50分頃に80ccミルクを飲み終えてゲップをさし5分位抱っこして横に寝かせました。
15時15分頃に噴水のような嘔吐がありその時鼻からもミルクが出てました。
横向きにしてその後抱っこしましたが5分後位にオエッとなり少量の嘔吐がありました。

泣く事もせず今は寝てるのですが病院に連絡するか悩んでます。
今までも少量などは吐く(口から流れ出る)事もありましたが大量に吐いた事はないです。

旦那はミルク飲んでまた吐くようなら病院に行ったら???と言いますが様子見ても大丈夫でしょうか???

新生児の頃は吐き戻しが多いとの事なのであまり心配しなくても大丈夫なのかなぁ???と思いますが心配で、、、

同じような事があった方などその時どうされたか教えていただきたいです!!!
宜しくお願いします。

コメント

しまじろう♡

大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は毎日噴水でした💦
日に日に吐く回数も減って、今ではミルク出さなくなりましたよ⭐️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!!
    初めての事でビックリしてしまって󾭛
    新生児の頃はやっぱり吐いたりしてしまうんですね󾌺
    しばらく様子見てみようかと思います󾌾

• 6月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

小さい時は胃の入口が開きっぱなしですし、満腹感もないので仕方ないと思います💦
    今後もしあまり出すようだったら40cc飲まして少し時間あけて40cc飲ましてみたりしても大丈夫ですよ😁

• 6月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね󾭛
    夕方は回数わけて与えてみようかと思います(*´ ˘ `*)
    ありがとうございました♡

• 6月19日
すにっち

顔色悪かったり、ぐったりしてなければ大丈夫と言われました✨

何度かすごく吐き戻したことありますが、その時はおむつのサイズアップしたばかりで加減がわからず、締めすぎてたのが原因でした😣

• ちぃ

ちぃ

顔色とかはいつもと変わらずなので大丈夫ですかね󾌾

オムツの締めすぎとかも関係するんですね󾌤
    私も気を付けたいと思います󾭠

今は起きて少しミルクを飲んだで吐いたりはしてないので様子みてみようと思います(*´ ˘ `*)

ありがとうございます♡

• 6月19日