※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

産後痩せすぎて困っています。完母で体重が減り続けており、もう少し肉をつけたいです。白米やおかずをしっかり食べているが、何を足せばいいか迷っています。お菓子は控えめにしていますが、飽きてきました。おっぱい詰まりを心配してドーナツやアメリカンドッグを食べるのも躊躇しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

完母で痩せていって困っています。
元々痩せ型で太りにくく、妊娠前からプラス6キロで出産したのですが、そこから産後1ヶ月半で11キロ減ってしまいました😢
毎日体重を計ってるのですが、まだジワジワと体重が落ちていっており、ガリガリなのでもう少し肉をつけたいです。
毎食白米2〜3杯食べ、おかずもしっかり食べています。お菓子はあまり食べるとおっぱい詰まるかな?と、1日クッキー10枚やアイス2個程度と程々にしています💦
完母で同じように痩せていってしまった方、どのように対処されましたか?
何を足せばいいんでしょうか?
やはり我慢してとにかく白米を食べるしかないのでしょうか?
白米、美味しいけれど流石に毎食何杯も食べてると飽きてしまいます...
かといってドーナツとかアメリカンドッグとか食べたいけどおっぱい詰まるのも怖くて手を出せてません💦

コメント

しょぼーん

わかります〜
1人目の時結局産後-5㌔のまま😭
今回も食べても食べても
翌日には1㌔へってたり😓
白米飽きて食パン食べてみたり...(笑)
あとはひたすら肉、魚とか...

• ぽめ子

ぽめ子

やっぱり白米飽きますよね😢卵かけご飯、納豆ご飯、お茶漬け、と味変えてますが、毎日毎食飽きてきました💦
    食パンは何か塗ってましたか?
    想像して、ピザトーストが食べたくなりました...笑

• 6月19日
  • しょぼーん

しょぼーん

食パンはカリカリに焼いてメープルシロップ派です(笑)
    ある程度おっぱいが落ちついたら
    ピザトースト食べても平気でしたよー\( 'ω' )/
    体重ないと体力もなくてきついですよね😩

• 6月19日
  • ぽめ子

ぽめ子

あっ!メープルシロップもいいですね✨
    ほんと、ずっと抱っこで体力使うのに困ってしまいます💦
    まだおっぱい張りやすくしこり出来やすいので落ち着いたらピザトースト食べてみます💓

• 6月20日
きき

私も完母で一ヶ月で元の体重に戻りその後も痩せる一方でした。
ガリガリで肋骨見えてました笑

5ヶ月ぐらいで痩せるのは落ち着いてきましたかね😊
生理も早くに始まったので血が足りなくて肉、レバー沢山食べてました!

• ぽめ子

ぽめ子

同じく肋骨見えてます😖
    自然と減少が落ち着くのを待つしかないですかね💦
    なるべく牛肉食べるようにしてるのですが、生理きたら貧血気をつけます💦

• 6月19日
  • きき

きき

生理始まっての完母はかなりきついです!
    フラフラするし水分も栄養も吸い取られる感じで全身ガサガサになりましたよ笑
    体調にはお気をつけて😊

• 6月19日
  • ぽめ子

ぽめ子

喉乾きますね😂毎日水4リットル飲んでます笑
    ありがとうございます☆

• 6月19日
みは

わかりますー!!!
私なんてもうおっぱい詰まらないのでものすごいだめな食生活してるのに体重減ります😅
妊娠中は健康だったのに体重減るから久々に風邪引いたし…。
ぽめ子さんほどはマイナスになってないですが💦
完母もお腹すいてしんどいしミルクも飲ませたいんですが哺乳瓶拒否で(>_<)
痩せるためではなく筋肉つけるために筋トレやバレエのレッスン行ってます💪

• ぽめ子

ぽめ子

おっぱい詰まる詰まらないは体質なんですかね😳
    詰まらない体質と期待してドーナツとかチャレンジしてみようかな...笑
    やはり妊娠中筋肉落ちたのも痩せてく原因ですよね💦筋トレします💡

• 6月19日

ホルモンバランス崩れていらっしゃるような…1月半で11kgは…完母のせいじゃないように思います。
甲状腺ホルモン値の計測など相談できるところへ行った方が良い気がします。

• ぽめ子

ぽめ子

ホルモンバランスもあるんですね💦
    1ヶ月健診時点で10キロ減ってたので先生に相談したのですが、負けずに食べるしかないとしか言われなかったので問題ないと思ってました😖
    このまま減り続けるようなら病院行ってみます💦

• 6月19日