※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ♡
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性が出て陰性に変わる日はタイミング取っても意味ありますか?(*゚▽゚*)

排卵日検査薬で陽性が出て陰性に変わる日はタイミング取っても意味ありますか?(*゚▽゚*)

コメント

みみみ

意味あると思いますよ!
そもそも排卵検査薬は陰性になった時が排卵日ですから(*´∀`)
本当は排卵日前に精子が待ち構えてるのがいいので陽性になった時にと言われてるのです。
でも数打ちゃ当たるだと私は思ってるので陰性になって2日くらいはタイミングとってました!

• ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね( ̄^ ̄)ゞ陽性から陰性二日間タイミングとりましたか?

• 6月19日
  • みみみ

みみみ

うちはありがたいことにやりたがりの旦那なので少し濃くなり始めた時から陰性に変わって数日、ほぼ毎日してました。
    精子の数は少なくなるみたいですが運動率が高くなるみたいで、どちらも自然妊娠ギリな旦那には頑張ってもらいましたw

• 6月19日
  • ラブ♡

ラブ♡

すごーいですね〜〜(*^o^*)ほぼ毎日とは何日間ですか?(^-^)

• 6月19日
  • みみみ

みみみ

1週間くらいですwあの頃の自分褒めてやりたいくらいよく付き合ってたなぁと思います。今では無理ですw

• 6月19日
みよ

私は陰性後に排卵する体質なのか、たまたまなのか。
陰性になったときも念のためタイミング取ったときに妊娠しました。
陽性のときだけだと妊娠しなかったです💦

本当たまたまかもですが。

• ラブ♡

ラブ♡

えー(*⁰▿⁰*)そうなんですね(*⁰▿⁰*)ちなみに陽性は何日反応しましたか?

• 6月19日
  • みよ

みよ

陽性は2日ほど出ます😃
    なんで、1日空きでするのがいいって言われますけど、私も上のみぃさんと同じく連日でタイミングとりました。

• 6月19日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね(*⁰▿⁰*)何日間連続ですか?(^-^)

• 6月19日
みよ

一人目の時は陽性~陰性で、最初の陽性の日にはタイミングとれなくて2連チャンでした。
今回は病院での卵胞チェックで、3日後に排卵と言われたので次の日からタイミング取ったのに、4日目に排卵検査薬すると陽性。
その次のに日陰性になりましたが、念には念を入れてと、連日6日しました(笑)
ヘトヘトです😂
最後の方は旦那さんの量も明らかに少なかったので期待していませんでしたが、まさかの妊娠陽性でした。

• ラブ♡

ラブ♡

陽性から陰性になってからは一日のみタイミングですか?(^-^)

• 6月20日
みよ

一人目の時は陰性になった日はしましたが、翌日はしてないです。
今回は基礎体温が上手く上がらなかったこともあり、陰性当日と翌日とタイミングとりましたよ😃

• ラブ♡

ラブ♡

わかりました(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 6月20日