※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

上司から断乳を提案され、辛さを共感された女性が、皆さんの断乳期間や辛かった点について質問しています。

息子はなかなかおっぱい離れずおっぱいマンなのですが…
お腹の子の事や息子の食事面、生活面で同じ保育士の上司からから話を受け断乳してみたら?と提案してくれました。
断乳の辛さを理解してくれている上司は経験もあり私の気持ちにも寄り添ってくれて泣きながら話しをしてくれました(´;ω;`)本当に頑張ろうと思います‼︎
そこで皆さんはどれくらい断乳に期間?かかりましたか?
また何が辛かったですか?

コメント

wあーちゃんママ

上の子は2人目妊娠がわかり断乳しました。意外とあっさり断乳できました。

2人目は1歳すぎたから断乳しようと思い、4日ほど大泣きでした。
抱っこでも寝ないし、泣きつかれて寝る状態でした。
でも、自分で寝方がわかると、ころころしながら寝てくれます。

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり1人目と2人目では違うんですね(>_<)💦そうとう甘えん坊でおっぱいないとダメな子なので…頑張ります‼︎✨

• 6月19日
☆🐵☆

うちもかなりのおっぱいマンでしたが、事情があって10ヶ月で断乳しました!
うちもどんだけ大変だろうと思っていましたが、案外すんなりで拍子抜けしました(笑)断乳初日の夜は寝顔をみて寂しくて涙がホロホロでました😅💦💦

10ヶ月と1歳3ヶ月だと自我の違いで断乳の大変さも違ってくるかもですが、うちは3日目には忘れたように なくて大丈夫でした!

• ちびっこママ

ちびっこママ

やはり泣いちゃいますよね(´;ω;`)
    早くうちの子も忘れてくれるといいです(>_<)♡

• 6月19日
あり※

1歳4ヶ月の時に断乳しました。常におっぱいまんでした🤤1週間ぐらいはみたほうがいいですね!!泣いてもあげない!!お茶で頑張ってもらいました!

• ちびっこママ

ちびっこママ

泣いてもあげないが想像しただけでも辛いですが…いつかは泣きも終わりますよね(>_<)‼︎頑張ります‼︎

• 6月19日
ケニー

うちはおっぱいマンでしたが、同時にごはんも大好きだったので、おっぱいを忘れてるなと思うときはトントンだけで、寝かせてました😊
結果、断乳より卒乳になりましたが、期間は2、3ヶ月くらいですかね😊
辛かったことは、正直なかったです😁
無理やりやめさせようと思わず、だんだん少しずつを心に思い続けて、やりました😊
多分、無理やりだと子どももわかり、逆効果になると思ったからです😊
あ、今日はトントンだけでイケそうと思ったらトントンして、途中で無理だと思ったらあげちゃってました😊

• ちびっこママ

ちびっこママ

一応保育園でもトントンで寝てるからお家でもできるはずなんですが…
    泣かれてしまい私が負けちゃうんです(´;ω;`)でも断乳すると決めたからには頑張ります‼︎✨

• 6月19日