※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

34週1日の検診で胎動が少ないためNSTと内診を受けた。子宮頚管の長さが37.7mmで普通か不安。赤ちゃんは元気で下がっておらず、お腹が張る時は休むように言われた。

今日で34週1日です。今日検診だったのですが
何日か前から胎動が少ない事を話してNSTを
する事になりました!赤ちゃんは元気で異常なし
だったのですがお腹の張りが弱いけど頻繁にあって
念の為 内診もしました。子宮頚管は37.7mm?と
いわれたのですがこれは数週的に普通なのでしょうか??
赤ちゃんはまだ下がってないから大丈夫だけど
お腹張った時は体休めてねって言われました(*´ο`*)

コメント

ゆみ

子宮頸管が37.7mmもあれば全然問題ないです。後期になるとお腹の張りも頻繁になってくるので張った時に体を休ませて落ち着けば大丈夫だとおもいます。

ゆっぱ

3.5cm~4.0cmは正常範囲です!
病院によって様々ですが私の産院では、3.5以下が少し危険かな〜ゾーンで3.0以下だと安静or薬処方されます。病院によっては入院も。
2.5以下になると基本入院になるかと思います。
後はお腹の張りがどのくらいあるかとか子宮口の開によっても対応変わってくるかと思います。