※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です。日齢+10で毎日増えていくのか、生後16日なら160なのか、母乳の量がわからず欲しがるだけあげています。授乳に1時間半かかります。改めて量を知りたいです。

ミルクの量に関して質問です。
日齢+10ですよね?
これは毎日ふえていくものですか?
生後16日だったら160ってことですか?
無知すぎてすみません。
ちなみに完母にしたいのですが母乳飲んでもどのくらい飲んでるかもわからず欲しがるだけあげてます(母乳)
いつも授乳に1時間半かかります

改めて、ミルクの量を知りたく質問します。

コメント

れいにゃ

ミルク缶に書かれている量を参考にすれば良いかと思いますよ(^^)
また、完母にされたい様でしたら、ミルク缶に書かれている量をあげてしまうと完全ミルクと同じになり母乳が増えにくくなるので、混合で母乳の後にミルクは40~60を足す位で1ヶ月ほどは様子を見ても良いかと思います。

かか

うち生後17日で母乳が足りなさそうでずーっと吸われてると出なくなるのかわかるんでそーゆーときとか寝ないときはミルク80足してます。わたしは、長らく座れるの苦痛なので。だいたい、寝る前と朝方の2回くらいです。

deleted user

生後17日目ですが、80飲ませてます。

ぽちの助

長女が完ミでした!(´・∀・`)
完ミの計算でしたら、日数+10で合ってますが、それは生後10日までの話です(´・ω・`)
それ以降は、赤ちゃん毎に変わります
3時間経たずに欲しがったら、1ヵ月までの分量(缶に書いてある量が最大)で少しずつ増やすことです

次女が完母ですが、完母の場合は、他の方が書かれている通り、40ml前後で様子を見る感じですね!
保健師さんの新生児訪問は受けましたか?(*´∀`)
そこで体重を測ってくれるので、1日の体重が増えた分を計算してくれるので、保健師さんに聞いてもいいかと思いますよ!

電話して、母乳が出てるか不安だから、また測ってほしいも、受け付けてくれるかもしれません(`・ω・)