※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a4🔰
子育て・グッズ

これって母乳減ってますかね?🥲昼も夜も授乳間隔が1.5-2hになっちゃいま…

これって母乳減ってますかね?🥲

昼も夜も授乳間隔が1.5-2hになっちゃいました😭
夜寝る前だけミルクにしてて、それ以外は完母なんですが超絶あまえんぼなのか、ちょこ飲み大好きマンなのか、母乳が足りなくなってきたのか分かりません…。

昼間は機嫌悪くなって泣き始めたときに、だっこして歩いたりおもちゃで気をそらしたりしても泣きやまないときや、積極的におっぱいを探しているときに授乳してます。
元々3-4hくらい空いて7-9回/日だったんですが、ここ2週間で1.5-2hの10-12回/日になりました。
左右各5分くらいあげてたんですが、最近は3分くらいでぷいっとしちゃって、5分ずつくらい粘るんですけど実際そんなに長く飲んでないです。でも授乳すればご機嫌になります。

夜は泣いたらすぐ授乳してます。そうするとまたすぐ寝てくれるので…。
こちらは元々4ヶ月ころに睡眠退行して以来ずっと2-3hしか空いてないのですが、それでもより間隔が短くなってます。こちらはもしかして夜泣きなのか?🧐

たまーに何もしなくても5h空くこともあったり、たまに昼間にミルクをあげるときに180-220ml用意しても120-150mlしか飲まなかったり(完飲するときもあり)、ちょこ飲みあまえんぼマンなのかなー😮‍💨

離乳食は2回食ですが、同じくらいの時期からおかゆイヤイヤになってしまっておかゆを用意した日は味変しても完食しません🫠
うどんなら食べるのでうどんメインに切り替えてお腹満たしてあげたほうがいいのかな~とかも考えてます。

長々すみません🙏
アドバイスとか体験談とかいただけると助かります!!

コメント