※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

最近母乳を増やしてミルクの回数を減らしましたが、赤ちゃんがミルクを飲んだ後に寝てくれなくなりました。抱っこしないと泣いてしまうので、ハイローチェアで揺らしても泣いてしまいます。腕が疲れてきて困っています。

最近母乳増やしてミルク回数減らしました。
前までミルク飲んだら寝てくれてたのに全然です。
今は抱っこしてないと泣いてしまって…
ハイローチェアで揺らしたらいけるかな?と思ったのですがギャン泣き…笑
腕が悲鳴をあげそうです😢

コメント

まぬーる

ハイローで0ヶ月はあまり寝られないと思いますよ、感触は硬いし、守られてる感もなくて不安すぎて💦

母乳でもミルクでも、寝たら、うまーく、ソーッと布団におろして、体を離さずに自分の息もちょっと止めて⁉️片方の手を最後に抜くまでは、真剣勝負ではあります😅お子さんと自分の中での、ベストなコツを探って行くといいとは思います!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    ミルク作る間だけでも乗ってくれたらなと思ったのですが😢

そーっとそーっと下ろすしかないですよね💦
    腕が痛くなってきてるのですが、何か対処法ありますか?

• 6月19日
  • まぬーる

まぬーる

ミルク作る間はみんな、一度置いて、泣かせながら〜ですよ(^^)お腹空かせて泣くのは、ハイローに乗っても同じ事なので、乗せても大丈夫です。

ハイローに関しては、1ヶ月でも気にくわない子は苦手だと思います。2ヶ月過ぎれば、揺れが心地よくなる子が多いかも✨ハイローから入眠できる子もいますよ!

もし横抱きの抱っこ紐があるのでしたら、腕の痛みは回避できると思います💦

ミルクの時は、主さんはあぐらになって、腕の力を抜いて足の力で支えれば、飲んでいる時の痛みは回避できます(^^)

体休ませながら頑張ってくださいね!腱鞘炎にならないようにサポーターを巻く方もいますね(^^)

• 6月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

返信遅くなってしまいすいません。
    泣かせながらなんですね‼
    泣かせっぱなしはだめかな?と思い、抱っこしながら作ろうとしたりしてました(^^;

もうちょっとしてからハイローチェアは使ってみようと思います🍀

スリング友達から貰ったのがあったので使ってみたらだいぶ楽になりました\(^^)/

• 6月20日