※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

アレルギーについて旦那の両親からの意見に困っています。アレルギーがあるか不安で、経験者のアドバイスを求めています。

アレルギーなんて小さいときから食べさせてたらならないよ❗テレビで見たよ❗
なっても少しずつ食べさせなさい❗
吐いたり蕁麻疹が出るようなら別のものと一緒に食べさせなさい❗

と昨日旦那との電話でずーっと言って旦那に軽く切れられていた旦那の両親(^_^;)
もう意味不明です( ´∀`)

74歳だし、昔の人の考えなんだろうなぁとは思うものの、帰省したときに何かあっては困るなと😒
そんな経験された方、言い出したら絶対に引かない人たちに対して何と言ってキャン?と言わせましたか?

(ちなみに娘はまだ今のところこれといったアレルギーはありません)

コメント

R_mama

こんにちは♪
昔はアレルギーなどそこまでなかった(医療も進んでいなかった)のでアレルギーの知識なくても仕方ないですが…何かあってからでは大変なので、義両親に「今は医療も進んでいて、昔だと分からなかったアレルギーについてもかなりわかってきている」「本当に何かあってからでは困るので…」とやんわり言うのはいかがでしょう?

昔と現在の壁他にもいろいろありますが実際に子育てに携わっている人(papa&mamaなど)に何かと権限もあると思うので…

大変でしょうが頑張ってくださいね☆

• 楓

昔はアレルギーなんて甘えみたいなのがあったからか、私の旦那も小さい頃卵アレルギーだったらしく毎日耳から汁が出るまで卵を食べさせてたらなおったと言う実績があるからかなかなか今の医学が~などはなかなか通用しない方々で(^_^;)

ほんと何かあってからでは遅いので規制の時にはやんわりきっぱり頑張って断れるようにがんばります❗

• 6月19日
  • 楓

そして、ありがとうございました🎵

• 6月19日
ぽん

アレルギーは命に関わります
小児科の先生にいわれました
ころすきですか?
って旦那さんから言ってもらいます

• 楓

やっぱり旦那から言ってもらうのが一番なのかな…

昨日旦那にチクチクは言ったのですが(私の両親にあんなこと言われたら私切れちゃうわ~、知らずにじゃなくてあえてアレルギーの物食べさせたりしたら一生会わせたくないよね)とか(^_^;)

でも命にか変わることですからしっかり旦那に言ってもらいます❗

ありがとうございました🎵

• 6月19日
海月

私がそばアレルギーなので、
そばは今だに食べさせてません。
5歳の時に、原因不明の蕁麻疹が
でて、血液検査しました。
やはりそばの数値は高めだったので
食べさせない方がいいかなぁーって
言われてます。
蕁麻疹の原因はわからなかったのですが…

アレルギーは肌荒れが原因ともいいますし、時代により対策も
変わってきます。

旦那さんから、昔とは
食べ物も、気候も、医療も
全部変わってるんだって事を伝えて
貰うしかないですよね。

• 楓

原因不明の蕁麻疹は怖いですね…
    ソバの数値が高いとわかって結果的には予防もできるのでよかったと考えるべきなのか…そばとかナッツ系はなんか怖いイメージがあるもので😨

肌荒れが原因とか言われたりするんですね😵
    知りませんでした(^_^;)

確かに昔とは気候も食べ物もいろいろと変わったものが多かったりしますし…そう言って聞いてもらえればありがたいのですが…根気強く旦那にも言ってもらおうと思います( ☆∀☆)

ありがとうございました❗

• 6月19日
  • 海月

海月

大丈夫だよ!って無理に食べさせられて何かあったら怖いですよね。

かかりつけの先生からは
    肌荒れから、空気中に浮遊している
    物が体に入って、
    そいつは敵だ!って
    認識されちゃう場合もあるみたいでした。

• 6月19日
  • 楓

そうなんですね😵
    ほんとに勉強になります❗
    我が子は夏場はそうでもないんですけど冬場は頬っぺたとかカサカサで頬っぺた真っ赤なんですよね( ;∀;)

まだまだアレルギーが出るかでないかもわからないんですけどお正月に規制するときには尚更気を付けようと思います❗
    詳しくありがとうございます🎵

• 6月19日
  • 海月

海月

勝手に大丈夫だよーとかで
    食べさせられたり、
    虫歯菌うつされないかとか気になりますよね。

産まれてすぐ、アレルギーの話きいて
    すごい保湿してますけど
    結局そばアレルギーですし(笑)
    なんなんだー!?って感じですけど(笑)

• 6月19日
ちはる5722

あー、この間毎日すくすく?でやってましたよね。じじばば世代ってかいつまんで自分の都合の良いように理解したつもりでいるから厄介ですよね🌀でもあの放送は私も見ていて「あー、本当に育児に関する情報ってコロコロ変わるもんなんだなー」と思いました。義両親が言ってることを医師が言ってましたよ。私もびっくりでした。アレルギーの懸念があるものを避けるよりも低月齢のうちに与えた方がアレルギーが出にくいとかなんとか。確かに言ってました。そばとかなまものは論外ですけどね。

• 楓

それを義理の両親が見たんですね😒💦
    私も旦那も見てなかったので急に何を言い出すのかと思ってました(^_^;)

お医者様がそう言ってたんですか…ちょっと勘弁してくださいよって感じなんですけど😨

言い出したら絶対に引かないし折れないのでややこしいです😒💦
    お医者様が言ってるなら間違いではないとは思うんですけど…時代によって変わるもんなんですね😅

教えていただいてありがとうございました❗
    今日旦那にも伝えときます(о´∀`о)

• 6月19日