※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けました。自宅安静が必要ですが、どこまで安静にすべきか迷っています。妊娠継続した経験のある方、安静にしていた範囲を教えてください。

切迫流産の診断を受けました。
幸い出血量は多くないんですが、自宅安静と言われました。
このまま妊娠継続してくれるといいんですが…
安静といっても、お茶沸かしたり、そうめん茹でたり…そんなのはいいんじゃないかなと思ってるんですが、みなさんどこまで安静にしていましたか?また妊娠継続できましたか?

コメント

ぽんたんたん

あたしもいま安静中です!
お互い実家に帰ってます!
家事、ご飯すべて母にしてもらってあたしは寝たきりでゴロゴロしてます(笑)
家にいたらあれもせな、これもせな。って結局あたしの性格では無理をしてしまうので💧

21から仕事復帰ですけど、
今週いっぱいは仕事終わっても実家帰る予定ですw

  • おかん

    おかん

    実家近いんですか?いいですね、私も帰れたら帰った方がいいような気もするんですが…車で1時間かかるんです。。

    • 6月19日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    近いです!1時間かかるにしてもこみかどさんだけでも実家帰ったがいんではないですか??(T^T)なんかあった時後悔しそうです💧

    • 6月19日
  • おかん

    おかん

    電車乗ってもいいんですかね…
    帰ろうかなぁ、、

    • 6月19日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    絶対そっちのがいいです!!
    あたしも出血どばっと血が出てすぐ茶おりにかわったけど2週間仕事やすんで実家かえってます!
    大丈夫。っておもってても取り返しならんことなったら大変ですよ😢

    • 6月19日
  • おかん

    おかん

    どれくらい安静にしなきゃいけないんでしょうかね…旦那1人置いていくことが不安です…。笑

    • 6月19日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    あたしは2週間って言われました!
    旦那さんは実家ちかくではないんですか?😢

    • 6月19日
  • おかん

    おかん

    車で1時間ですね…笑
    なんとも微妙な距離です 笑

    • 6月19日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    旦那さんと相談したがいいかもですね♡

    • 6月19日
とき

切迫で安静なら家事は一切やっちゃいけませんよ💦
何かあってからでは遅いので、旦那や甘えられる人に甘えててください( ; ; )

  • おかん

    おかん

    なにもせずにいられるってわけでもなくて…旦那も夜勤がおおいので、、うーん…困りましたね

    • 6月19日
t

わたしも妊娠中に軽い出血があって、心配することないと言われ普通に仕事していたんですけど、しばらくして大量出血して切迫流産の診断を受けて入院になりました💦
私はトイレ以外歩いちゃダメと言われたのでひたすら安静にしてましたよ!
とにかく、お腹の赤ちゃんの為に、必要最低限の動きだけにしたほうがいいと思います😊👏

  • おかん

    おかん

    実家とか帰りましたか?
    帰ろうかな…

    • 6月19日
  • t

    t

    わたしは実家で安静にしてました😞💦

    • 6月19日
あゆみ

私も初期に出血があり切迫流産の危険があるから安静にしてと言われました。
怖くて怖くて、お風呂も2日に一回しかシャワー浴びませんでしたし、寝返りも恐ろしくて最低限でした😣
夕飯だけは作りましたが、インスタントラーメンにカット野菜入れただけとかのレベルです。掃除しなくても洗濯減らしても生きていけますので、安静第一に考えた生活がいいと思います😊💦
ちなみに実家は埼玉で、今は名古屋在住なので帰る選択肢は無かったです。
お身体大事にしてください❗️