※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠か不安。環境変化や体調変化も。検査をするべきか、待つべきか悩んでいます。

カテゴリーがどこか曖昧なんですが…

先月、5月16日に産後初めての生理が来ました。
ガッツリ1週間来ました。

妊娠前からたまにあったんですが、排卵日付近にもうすぐ排卵が近いんだろうなぁ~という体調の変化もおりものの変化もありました。
ただその頃に近場ですが、引っ越しして生活環境が変わりました。

しかし排卵日が合っているなら、先週生理が来てもおかしくないのに、未だに来ていていません。
先週たまにお腹が少~~し痛いかな、腰が重いかな~と思うような症状がありましたが、結局来ませんでした。

妊娠したか??と思ったのですが、娘を体外受精で授かっているので、それもないかなぁ~と思っていたり…^_^;
数日後に予定日から1週間経つし、一応、仲良しもあったので、妊娠検査薬やってみた方が良いかなぁとは思うこともありますが、上記の理由でどうせ妊娠なんてしてないよなぁ~と思い、試すのを踏みとどまっています。

恐らく引っ越しで環境が変わったためか、産後の生理で乱れてるだけかとは思いますが、皆さんならどうしますか??
もう少し待ちますか??

コメント

zu

私なら検査します(^ ^)

• まよあせ

まよあせ

やってみますか😍ありがとうございます。
    陰性なら、もう少し生理待ってみれば良いですもんね(^^)

• 6月19日