
子どもの便秘についてです。昨日も相談させてもらったのですが、息子が…
子どもの便秘についてです。
昨日も相談させてもらったのですが、息子がひどい便秘で土曜にかかりつけの小児科で浣腸してもらいました。
それでも出たのは硬いコロコロ便が1つ。
日曜は朝からお腹を痛がっていたためこちらで相談した結果、日曜もあいてた病院に行き再度浣腸をしてもらいました。
結果、出たのは硬いコロコロ便が3つくらい。
エコーでお腹を診てもらったら、出口付近の便はすべて出てて、出口まできてない奥
に硬い大きな便がまだあるとわかりました。
この便が降りてこないといくら浣腸をしても効果はないということで、今日の午前中に家で座薬(テレミンソフト)を入れてみるように処方されました。
今日の午前中、自力で昨日より少し大きな便がでたので、座薬を入れてみたのですが、お腹をすごく痛がって結局その後便は出ませんでした。
今でもずっとお腹が痛いと泣いていて本当にかわいそうです。
出口付近に便が降りてきてないから座薬も効かなかったのかなと思ってるのですが、今日また浣腸しても意味ないですかね💦
明日かかりつけの小児科には連れて行こうと思っていますが、今日あまりにもずっと痛がってるので救急にでも連れて行ったほうがいいんでしょうか?
便秘でこんなに苦しむなんてかわいそうで、、
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
私だったら連れていきます。
便秘は侮れないと思っています💦

フレッシュなれもん🍋になりたいの
次男が浣腸したことあります💦
浣腸して便はでましたが元々水分あまり摂らないタイプなのでそれから便が硬くならないように薬飲んでます💦
今の今、すぐどうこうは出来ませんがなるべく水分たくさん摂ってその便も硬くならないように気をつけてください💦
お腹マッサージしてみてもだめですかね💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
水分、食べ物気をつけてこれから便秘が癖にならないように気をつけてあげようと思います。
便秘を甘くみてました💦- 1時間前

はじめてのママリ🔰
上の子6歳ですが、6歳の誕生日くらいまでは便秘薬ずっと飲んでいました🥲💦
何回も浣腸しに病院に行っていました😭
私だったらまだ落ち着かないようなら連れて行きます💦
はじめてのママリ🔰
そうですよね。便秘をあまくみてました💦
もう病院行きたくないと言ってますが、今日中に連れて行こうと思います。
ありがとうございます
!
ママリ
浣腸嫌ですよね..うちの娘も暴れ狂っていました😭良くなることを願っています。