※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
子育て・グッズ

上の子が手足口病になり、医師からは登園可と言われましたが、ぶつぶつが気になり迷っています。皆さんはどれくらいで登園させましたか。

手足口病の登園について

上の子が手足口病になりました。
熱もなく痛みや痒みも無し、食欲もあり元気なので医師からは登園していいよ!と言われています。

ただ、ぶつぶつがそこそこ出ていること、来週運動会なのに誰かにうつしてしまうかも…とか色々考えるといつから登園させるか迷っています。
連休明けに運動会予行練習もあるからいかせてあげたいけど…

去年かかった時は悩んでなんだかんだ1週間休ませました。
去年とは違いブツブツ以外は本当に元気なので、余計に迷います!


皆様は手足口病発症してからどれくらいで登園させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園ですが登園していいと言われたら行きます。

仕事休みたくないですし、すでに他の子もなっていると思いますし。

幼稚園はわかりません。

はじめてのママリ🔰

発症してから2週間弱休みました🥹
手足口は本当に感染力強いですよね🥲絶対もらっちゃいます💦

さら

水疱じゃなくなったら登園しました!

はじめてのママリ🔰

登園していい🟰感染力はない ではないのでしょうか?

だとしたら元気であれば全然登園させます😊

ミートボール

皆様回答ありがとうございました!
結局今日は大事をとって休ませました。
ポツポツ増えなくなってるっぽいし、相変わらず元気なので明日からは登園させようと思います!