※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。妊娠中にマッサージを受けた後、体調に変化はないが病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは妊娠中にマッサージを受けていますか?安全でしょうか?

ただいま、妊娠17週の初妊婦です。
先日、ニュースキン?とか言う会社で、派遣みたいな感じで働いてる姉が、遊びにきて、マッサージとかしてあげるよーって言われました。
妊娠していることも先に伝えたので、妊娠中それをしても大丈夫という知識があってのことだと思ってやってもらったら、帰った後で連絡がきて、そちらのマッサージは妊娠中控えた方がよかったらしく…。(私もきちんと気をつければよかったのですが、そういったこと確認せずに言ってきたことに正直イラっときましたが)
やってもらったのは、背中、腰、首、肩、顔をやってもらったのですが…。
そのまま経過してもそんなに対して体調も変わってないのですが、病院行った方がいいのかどうしようか考えてます。
皆さんは、妊娠中マッサージとかしていますか?
ちなみマッサージは、電気で脂肪を溶かして流すみたい効果のあるものです。大丈夫でしょうか…。

コメント

ほげほげ

手でやるマッサージではなくて機械でやるものだったのですか?
私は妊娠中何回か腰や肩をマッサージしてもらいました。
妊婦さんもできるマッサージや整体屋さんでは横になったり抱き枕を使用してやってくれるところがあったので。
足の裏はツボを刺激して早産の危険があるので妊娠中はダメだと聞いたことがありましたが。
脂肪を溶かす系?だと何か心配ですね…。赤ちゃんに直接影響はなさそうですが、杞憂でも不安があるなら病院に電話でもいいので聞いて見たほうがいいかもしれませんね。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

返信ありがとございます。
    やっぱり心配なので、産婦人科に行ってみようと思います。

• 6月19日
ひな

うーんあんまり気にしなくても大丈夫な気がしますが…気になるようでしたら一応病院で相談して診てもらったほうがいいかもですね。

わたしはマッサージの種類によっては妊婦は控えたほうがいいと良く聞くので、いちいち調べるのが面倒でやったことないです。
不安要素は出来るだけ取り除きたくて💦

話は変わりますがニュースキンってマルチ商法やネズミ講などよく聞きますが本当のところその辺どうなのか知りたいです🤔

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

たまたま姉が東京から来て、そちらの商品を持ってて、やってあげるよってノリだったので、、、。
    私もいつもは、リスクがありそうなことは控えてたのですが…。
    1年ぶりくらいだったので、また断りずらかったのもあり…。
    私も姉が働いていて、あまりそういったのは関わりたくないので、仕事の話は避けてて、よくわかりませんが、副業感覚みたいです。

• 6月19日