※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

息子が人見知りを始めたか悩んでいます。寝ているときは大丈夫だけど、起きているときは泣いてしまうそうです。人見知りを改善する方法を知りたいです。

あと8日で五カ月になる
息子がいます♡
昨日旦那の弟と彼女が
遊びにきました。だっこ
しようとするとギャン泣き!
全然泣き止まず違う部屋に行くと泣き止み
また弟達のとこにいくと泣きます。
これわ人見知りがはじまったのでしょうか?
寝ていたらだっこはできるのですが
起きていたら泣きます。
どうしたら人見知りなくなりますでしょうか?

コメント

ゆりまま

もう慣れるしかないかなって思います(´`:)
私の赤ちゃんも義母が抱っこしたりすると
泣くので(´`:)

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    やっぱり慣れるしか
    ないんですかね。泣いたときは
    ゆりままさんが、ずっと
    だっこしてますか?

    • 6月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ずっと抱っこしてまく

    • 6月19日
けいこ

うちの三男も、割と早い時期から人見知りしてました💦

私の母もダメで、実家に行っても抱っこしてもらえず、疲れるだけでした…

なるべく色々な人に慣れさせようと、支援センターにマメに行ってます。
行ったら、センターの先生に、抱っこしてもらうようにしてます。
初めのうちは泣きましたが、だいぶ慣れてきましたよ✨

もうすぐ10ヶ月ですが、かなり人見知りも治まってきました!

個人差はあると思いますが、色々な人に会う機会を多く持つようにするのがいいのかなー、と思ってます(*'ω'*)

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    私もこの前実家にかえりましたが
    近くに私がいないとダメでした。
    まだ五カ月なんですけどそのくらいの
    方でも支援センターいかれているひと
    多いですか?

    • 6月19日
  • けいこ

    けいこ


    私の地域では、赤ちゃんの曜日があり、その時は5ヶ月位の子も多いですよ(o^^o)

    それ以外の時も、少ないですが、いますよ♪

    畳の上に転がって、メリーみたいなの置いたり、たまにうつ伏せにしてみたり…
    などして、過ごしていますよ!

    • 6月19日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    曜日とかあるのいいですね!
    五カ月くらいの方もきて
    あるんですね。いっでてみたいのですが
    知り合いもだれもいなくなんか
    ドキドキしていけません( ´ ▽ ` )
    畳いいですね♡

    • 6月19日
  • けいこ

    けいこ


    一度行ってしまえば、怖くないですよー(´∀`*)

    私は、知り合いがいると、子供のペースで動けなくなってしまうので、逆に面倒です💦

    何度か行くと、だんだん顔なじみになって、世間話などできるようになりますよ!

    一人で来ている人がほとんどだから、是非チャレンジしてみてください♡

    • 6月19日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ほんとですか?
    でも知り合いいるとなかなか
    帰れない気もしますね^ ^

    やはり一人の方が多いですかね?
    一度いってみようとおもいます♡

    • 6月19日
  • けいこ

    けいこ


    一人の人が多いですよ♡
    友達同士で来てる方には、かえって話しかけづらかったりするので、一人でも全然大丈夫だと思います🙆

    少しずつ慣れて、人見知りや場所見知りも治まってくるといいですね☆

    • 6月19日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    わかりました♡ドキドキしますが
    いってみます(^^)
    場所見知りとわはじめてのとこに
    いくと泣いてしまうってことですか?

    • 6月19日
  • けいこ

    けいこ


    なぜか、場所間違って返信しちゃいました💦

    • 6月19日
けいこ

はい!
最初だけ、頑張ってみてください♡

場所見知りとは、そんな感じです。
初めての場合では泣いてしまって、ママから離れられなかったりする子もいますよ💦

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    頑張っていってみます!
    勇気をいただきありがとう
    ございました♡

    場所見知りしないように頑張って
    みますー!

    • 6月19日