※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて相談です。朝寝ができず機嫌が悪い時に半分残した場合、その後残りをあげるべきでしょうか?それとも諦めて明日から再開すべきでしょうか?

離乳食について質問です。

離乳食開始して8日目になります。

毎日10時ごろ離乳食をあげてきました。
いつも一度朝寝してご機嫌な時にあげていて、一度も残さず離乳食モリモリ食べてくれまし^ ^

昨日から実家に帰っていて、両親に子守をお願いしていて、10時にあげようとしたら朝寝できておらず、眠くてご機嫌が悪い時に離乳食をあげてしまい(>_<)

途中眠くてギャン泣きして初めて離乳食を半分ほど残して中断してしまいました。。

今日から野菜を追加したので食べてもらいたかったのですが…>_<…

そして今爆睡しています、、

時間をずらしても機嫌のいい時に離乳食あげればよかった。。

この場合、起きてから離乳食を残り半分ほどの量あげた方がいいのでしょうか??

それとも今日はもう諦めてまた明日から頑張るべきでしょうか?

コメント

マミー

まだ開始して8日なので無理せずまた明日でいいんじゃないですか?

そういう時もありますよ

私も土曜日から実家にきてますが…土曜日の離乳食は準備ができないためベビーフードを使ったらあんまり食べてくれませんでした💦

昨日離乳食準備したらまた食べてくれましたよ