※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

義実家での旦那の振る舞いに腹が立ちます。仕事の帰りが遅く手伝いなん…

義実家での旦那の振る舞いに腹が立ちます。
仕事の帰りが遅く手伝いなんてほぼしない、オムツたまに変える程度、泣いていても自分がお腹が空いていれば自分のごはん、お風呂も入れない、休みの日誘われれば飲みに行く、
義母や親戚達には育児手伝ってると偉そうに言っていました。わたしからしたら全くなんですが求め過ぎでしょうか。知り合いに合えば嫁は紹介せず息子だけど紹介、、その割に体は求めてくる。旦那自体嫌いになりかけています。

コメント

ひろ

嫌いになりそうです…
手伝ってると偉そうにいっちゃうあたり、手伝うというか誰の子だよ‼と思っちゃいます(T_T)

• チキン

チキン

ほんとにそうですよね。
    もう嫌気がしますー

• 6月19日

言わないとやってくれませんでしたよ!でも多くを求めても無理だなと気づいてからはストレス溜めたくないし言わなくなりました(^^;うちも今は育児しないのに体触ったりとかだけするので腹たってます(笑)

• チキン

チキン

言わないとどんどん溜まりませんか😭?仕事で家に居ないほうが楽でいいです😂

• 6月19日

退会ユーザー

悪くいえばとくに期待しないので(^^;家にいてもほとんど放置です(笑)必要な会話しかしないです…今は特にこっちは育児で忙しいので(^^;

• 6月19日
  • チキン

チキン

期待してしまうから余計にムカついてしまうんですね😫お子さん2人居るとそうですよね🙈

• 6月19日

退会ユーザー

期待してそれをしてくれないからイライラしてましたが期待しなければイライラしないしやってくれただけでよかったかなと思うようになりました(^^;

• 6月19日
  • チキン

チキン

なるほど😓自分なりに努力してストレス溜めないようにします😭

• 6月19日

退会ユーザー

でも一応旦那のお義母さんに会った時は旦那の事たてなきゃなのでとりあえず良いようには言いますが必要最低限言わないですね(^^;話題に出た内容だけとか…

• 6月19日
o..

うちも同じです。なんなんでしょうね!!
義両親の前でのいいパパぶり。
私は腹たちすぎて義母に笑いまじりで全然しない事いってやりました😅😅
自分優先な所って父親の自覚ないのか?って腹たちますよね😫😫

義母も親戚も旦那さんの言うこと信じ切ってるんですかね💦
常識ある人から見たら、その場しのぎの嘘だということもお嫁さん紹介しないのも変だとわかりますよね!

お子さん大きくなれば、パパが普段からお世話したりしてないと懐かないし、喋り出すからボロでるはずです!笑

それは冷めちゃいますね💦

MMママ

自分でやってるアピールする人ほどやってないと思います(>_<)
もしやってたら旦那自らではなく嫁のkiiiiさんがこんな事やってくれてます♡と、穏やかに褒めるはずですもんね。
うちでは育児は手伝うものではなく率先してやるものって考えを妊娠中から教え込みました。
旦那さんは子どもと関わりたいから育児参加してるというよりも育児やってる俺すごくない?と褒めて欲しいタイプなのでしょうかね⁇
そりゃ愛情も冷めてしまいますね。

しなもん^_^

うちも、義母が遊びに来た時は、お風呂洗おうか?とか、お皿洗おうか?って声かけて来て、義母に「〇〇は偉いね〜!」と褒められてます(。-_-。)
むかつくので最近は、「え!珍しい!!いつもしないのに!!」と強調してやってます^ ^