※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

出産祝いに対するお返しなのですが、旦那の姉夫婦から、出産祝いで3万…

出産祝いに対するお返しなのですが、旦那の姉夫婦から、出産祝いで3万円いただきました。
何をお返ししたらいいか分からず…
お二人とも美味しいもの、お肉が好きなので、1万円しないくらいのブランド牛を送ることにしたのですがおかしくないでしょうか?😓
残るものといってもセンスが問われるし好き嫌いがあるので、食べることが好きならいいかな?と思ったのですが…

コメント

こっこぴ

私は味気ないかなーと思いましたがカタログギフトと、子供の名前入りのお菓子にしましたー!
カタログギフトにお肉もあるし、好きなの選んでもらえるので…

  • りーる

    りーる


    カタログギフトと悩みました!
    好きなもの選んでもらえるのが良いですよね😫✨
    名前入りお菓子もいいですね♥️
    名前入りお菓子は、カタログとは別注ですよね👀?

    • 6月19日
❤︎男女ママ♡

一万円のカタログギフトがいいのかなって思います◡̈⃝

私なら一万円のカタログギフトと3000円くらいのお菓子お渡しします!

  • りーる

    りーる


    カタログギフトと悩みました😓✨
    ギフトとお菓子良いですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 6月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お肉好きなんですが、手渡しって困ります(笑)
    家まで来られるのも困ります(笑)
    なのでカタログだとたすかります!

    • 6月19日
りり

わたしも妹夫婦に3万円お祝いで渡して、内祝いでブランド牛をもらいました(♡ŐωŐ)
焼肉大好きなので、旦那も喜んでました!気持なのでなんでも嬉しいと思いますよ(o^^o)

  • りーる

    りーる


    妹さんと同じですねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    私たちは180gが2枚入ったステーキを送ろうと思っています!
    なんでも嬉しいと思ってもらえたら嬉しい

    • 6月19日
  • りーる

    りーる


    途中で送っちゃいました😫
    嬉しいです(*_*)💦
    ショボいと思われないかな?と心配だったので😨

    • 6月19日
とらきち☆

おかしくないとおもいます。

身内だし、好きなものがわかってるからよいと思いますよ🎵

うちの母はカタログのとき、私がいたりすると高いお肉とかにしてます。

話はそれますが高いカタログにはこんなのあるのか?とおもいます。(笑)

年配の人が貰えるカタログはいいものがあるんですよね😃
お肉うれしいです(^-^)

  • りーる

    りーる


    ありがとうございます✨
    ステーキで180g×2枚のモノなのでショボいと思われないかな?と心配だったので😅💦

    確かに👀
    カタログって、普段思いつかないものが載ってたりして冒険したりするのも楽しいですよね😆

    • 6月19日
♡じゃじゃ丸♡

グルメ専用のカタログギフトとかもありますよー♡

  • りーる

    りーる


    そんなものもあるんですね😍✨
    一度見て見ます😆😆✨

    • 6月19日
you

身内で、お肉好きならいいと思います^_^
カタログギフトって、千円位手数料がかかるので、同じ一万円予算ならカタログからよりお肉を送った方が若干でも豪華かなと私は思います(^^;;

  • りーる

    りーる


    カタログギフトのお肉より、やっぱりお肉専門のお店で買った方が豪華ですよね😭✨
    勝手にお肉が良いかなぁと決めつけてしまっているだけですが…😫

    • 6月19日
hinaki( ^ω^ )

私なら嬉しいです♡
一度親戚から頂きましたが美味しくて好きなものだったので嬉しかったです(*^^*)
あとは旅行券や商品券1万円も頂きましたが好きな時に使えるので、趣味でない物を貰うより良かったです♡

  • りーる

    りーる


    ありがとうございます♡♡
    物でも色々あるけどこだわりがあるかもしれないし難しいですよね💦
    ブランド牛なんて普段自分で買わないですもんね😫💓

    • 6月19日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    私は180g 2枚セットで頂きました。
    ブランド牛は程よく脂がのっていて沢山食べれる物では無いので、ちょうど良かったです。
    サイドメニューやワインと食べて大満足でしたよー♡

    お肉好きなら喜ばれると思います(*^^*)

    • 6月19日
ぽん

カタログギフトと名前入れれるお菓子とセット
タオルとセット
お米とセット
お茶とセット
などありますよー
私はお米とセット送りました(*ノ´∀`*)ノ

ぐちこ

間をとって(?)お肉・贅沢食品のカタログギフトなんていかがですか?私は最近それを貰ったのですがテンション上がりましたよ(笑)

すき焼き用の肉とかと迷いましたが、神戸牛のステーキにしました!(笑)