
生後2ヶ月半 授乳間隔についてミルク寄りの混合 または 完ミの皆さん …
生後2ヶ月半 授乳間隔について
ミルク寄りの混合 または 完ミの皆さん 教えてください!
現在4時間間隔で授乳しているのですが、夜中は起こして飲ませています。
ママリやインスタ等で「2ヶ月半頃から朝までぐっすり寝るようになった」というのをよく見るのですが、つまり夜中は授乳していないってことですよね?
もう2ヶ月半だし、夏も終わって脱水の心配もそこまでないし、起こしてまで飲ませる必要はないのでしょうか??
泣くまで待つか、時間くっきりで飲ませるか、この時期、この月齢のときの授乳をどうしていたか教えていただきたいです!😭
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
その頃は夜(21〜22時くらい)しっかり飲んで寝て5時くらいにふにゃふにゃ言いだすのでそこで飲ませてました!
体重の増えが著しく悪くないなら
ふにゃふにゃ泣き出さない限り起こさないです!あとおしっこうんちがしっかり出てるなら✨
ただ混合なら🥧が張って痛ければ
吸わせないとママがしんどいとかなら
起こして飲ませます!

あぴ
1日中泣いたら飲ませるスタイルです!
もしくは長男にあわせて家出る時に飲ませたりもしてます😂
日中は3.4時間、夜間は3〜7時間(基本は4.5時間)って感じです😊
コメント