※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りはできるが、まだあまりしない。おむつはメリーズのテープタイプを使用中。パンツタイプに変えるか悩んでおり、パンパースかムーニーを検討中。どちらがオススメでしょうか?

おはようございます!

おむつのことで相談させてください(>_<)


5ヶ月になったばかりの息子がいます。
身長63cm、体重6545gで
今メリーズのテープタイプを履かせています(*^^*)

寝返りは出来るのですが
あまりまだ率先しては寝返りはしないです。
その代わり、おむつ履かせる時に
体をねじったりはよくしています!
なのでまたテープタイプを買うか、
パンツタイプに切り替えてしまうか
悩んでいます( ´・ω・`)


またパンツタイプにするなら
パンパースかムーニーにしようと
思っていますが
どちらがオススメでしょうか(*^^*)?
メリーズはかぶれはしませんが
パンパースやムーニーと比べると
息子にはあまり合わなそうなので
考えていません(>_<)

コメント

ゆゆゆ

うちも5か月過ぎてオムツ替えづらくなってからパンツ買いました!
前から背中漏れが気になってたのでムーニーマンのゆるうんちポケットのタイプを買ってみて、ほとんど漏れなくなりました☺︎

  • ももんが

    ももんが

    ムーニーマンのそれ気になってました!
    ほとんど漏れないなら試しに買ってみようかな~😩
    もしダメでも、も少ししたら確実に使えますもんね💪

    • 6月19日
とき

私の息子も最近オムツ替えの時に体をねじるようになりました💦なので、姉にパンツタイプに変えたら?って言われたのですが、値段が高くなっちゃうので、もう少しテープで頑張ってみようって思ってたところです♪

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(*^^*)
    わたしの息子は3ヶ月の頃だったら、まだまだテープタイプで余裕でした😂笑
    切り替えのタイミング難しいですよね(>_<)

    • 6月19日