※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊娠・出産

妊娠時の検査薬の反応や症状について質問です。初妊娠では高温期10日目から陽性で、胸の張りやおりものが多かった。現在高温期15日目で陰性だが微熱や眠気、おりものが多い。使用した検査薬は同じで、前回は反応があったが今回は不明。

こんにちは♪

妊娠した際、そのときによって検査薬の反応や症状は違いますか(^^)?

実は、初妊娠のときは流産してしまいましたが、
そのときは高温期10日目から陽性が出て、
目立った症状は、胸の張りとおりものの量が多かったです。

現在、高温期15日目なのですが、陰性です。
しかし、微熱がずっと続いたり、眠気がひどく、
今回もおりものの量が多いです。

初妊娠の前も術後の生理も、高温期が14日を越えた事がありません。
今回、先生からもOKを頂き、1回見送った後の事です。(そんなに焦らずにいる状況。)

使用した物が、前回も今回もチェックワンです。
一週間後使用の物なので、フライングといえばそうかもしれませんが、
前回のときには反応が出てたので、気になり、
質問してみようと思いました。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ハナナ☆ミ

高温期10日の陽性はまだ着床もしていない時期のですよね。
hcg注射などはされてなかったでしょうか?

検査薬はhcgに反応するので、hcgが出ていれば陽性になりますよ。
私の場合は高温期16日(生理予定日当日)に1週間後使用の検査薬でしたが終了線なみのくっきり陽性でした。
ただ、体の症状は妊娠していないときのほうが妊娠超初期症状がありました(気にしすぎてただけかも)

どうしても気になるなら、生理予定日からでもわかる検査薬を試されてもいいかもしれませんね。

☆Lily☆


さっそくありがとうございます(*^^*)
一度も注射を打ったりしていません。

前回は、予定日前から徐々に濃くなり、生理予定日にはすぐに線が出ました。
しかし、今回1日過ぎたのに、45分後くらいに薄っすらな線だったので違うのかな…と思いました。

妊娠する前のときは、焦っていたので、特に症状に敏感で経験しましたが、
現在は術後1回見送ったばかりなので、
予定日近くなり、あれっ⁉︎って感じくらいに思っています(^^;;
術後でホルモンバランスの問題もあるのかなぁ…とか。

予定日から使えるのを使用した方が分かりますよね☆

ありがとうございました(´`)

ハナナ☆ミ

この時期はヤキモキしますね……
術後とのことですし、以前とは違うこともあるかもですね!

良い結果がでますように
お祈りしてます

☆Lily☆


本当にそうですよ〜!
まさかな感じもしてるので、
ヤキモキ&ソワソワしちゃってます(>_<)
きっとそれもあるかもしれませんよね…。

できたら良い結果になって欲しいです☆
ありがとうございます(´∀`)