※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長距離ドライブ中の2歳の娘の過ごし方やおすすめのアイテムについて教えてください。前回はDVDやお菓子を用意しましたが、あまり効果がありませんでした。次回はおやつや休憩を工夫したいです。

長距離ドライブ中の子どもの過ごし方、おすすめの物、教えてください!
もうすぐ2歳の娘です

先日車で3時間強かかる所へ旅行しました。
お昼寝するかと思いきや行きも帰りも1時間くらいしか寝れず、眠気と退屈さでぐずり倒しました😇

また今度2~3時間かかる旅行へ行くので、おすすめのものや過ごし方教えてください!

ちなみに前回は
・DVD3枚
・ジュースとお菓子
・途中お昼ご飯休憩少しはさむ
で乗り切ろうと思いましたが、DVD1枚は気に入らなかったみたいで見てくれず、お菓子も好きなものがすぐ食べ終わって気にいらず、ジュースは何本もあげれない、って感じて、YouTubeも使って何とか乗り切った感じでした…

次回は大容量のボーロやおこめぼーなど色々持っていこうと思いました😂
あとSAでもう少し遊ぶ時間を作って、疲れて昼寝させる作戦を考えています!

コメント

ママリ

我が家は、気に入ってるYouTubeを見せる。
本人が好きなお菓子を食べさせる。
後は後部座席に親も座って、手遊び歌で楽しませる。
昼寝の時間に行く。

これで8時間の長距離ドライブも乗り切ってます!