※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

妊娠26週4日目で胎動が少なくて心配です。皆さんはこの時期、毎日胎動を感じますか?

おはようございます🍀
現在26週4日目になります。
最近胎動を感じることが少ないような気がして、ちょっと心配になり投稿させて頂きました🙇
昨日の朝はけっこう元気に動いていたんですが、それ以降はちょっと動いたかなぁとは思うものの何となく赤ちゃんの元気がないのかなぁと気になっています。
皆さんは今の時期は胎動を毎日しっかり感じられますか?

コメント

みゆ

全く感じないのであれば心配ですが、弱くても胎動あれば大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
まだ寝てる時間も長いしそんな感じなくても大丈夫かと思います!
上の子の時は30週くらいまであんまり感じれなかったかな?って感じでした♪

そのうち痛いくらいに感じるようになります(笑)

• クローバー

クローバー

早々の返信ありがとうございます😄
    そういってもらえるとちょっと安心しました。胎動をしっかり感じる時もあれば今日は弱いなぁとか思うことが時々あり気になっていたのですが、あんまり心配しすぎずにいたいと思います🍀

• 6月19日
ちろる

おはようございます🌄
毎日必ず胎動は感じました😊
妊娠後期になるとだんだん胎動を感じる回数が少なくなってきたなーって私も思いましたよ!
だから毎日何回か胎動が感じられれば問題ないかと思います😌
気になるなら産婦人科に電話して相談するのもいいかと思いますよ😊

• クローバー

クローバー

お昼頃座ってたら少しゴニョゴニョっとした胎動を感じれたのでちょっと安心しました🙏
    気になる時は先生に連絡してみたほうがいいですね。
    ありがとうございます🍀

• 6月19日
カッシーニ

目で見えないだけに不安ですよねー。
私もたまに胎動が大人しいと感じて不安になる日があります。お医者さんに聞いたら「不安な時はいつでも連絡して下さい。エコーで確認したら安心出来るでしょ?」と言ってましたよ。

(赤ちゃんが寝てる時間もあるし、1時間ぐらいかなぁ)横になってお腹に手を当ててもほとんど胎動を感じられないなら連絡して相談してみてもいいかもしれませんね。

• クローバー

クローバー

私は悪阻もなかったので、胎動を感じられることが赤ちゃんを感じることができる唯一のことだったので、胎動があんまりないと不安になってしまいます😰
    さっき座ってる時にゴニョゴニョっとした胎動を感じれたのでちょっと安心しました🎵
    ありがとうございます😄

• 6月19日