※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、悪阻と腰痛がつらいです。改善方法はありますか?

今日で安定期も最後。
明日から妊娠後期に入ります!

お腹が大きいせいか毎日気持ち悪いです…
後期悪阻なのかな?とも思いつつまだ早いかな?って。
元々腰痛持ちなのに、腰痛もどんどん酷くなってく…
上の子はまだまだ甘えん坊な時期だしほんとに大変です😔

初期に悪阻なかったので気持ち悪いのがほんとに苦手です…

悪阻も腰痛も何か改善する方法ありますかね?

コメント

マシュマロ

後期の吐き気は胃が圧迫されてるっていう物理的な原因があるので、なかなかどうにもならないですよ)。
ご飯を小分けに食べる、下着を締め付けないものにするぐらいしかできませんでした。(T_T)
腰痛は妊婦帯や骨盤ベルトで少しは和らぐかな?
二人目妊娠は経験があるとはいえ、一人目とはまた違う大変さがありますよね。

ゆゆmama

初めまして( * ˊᵕˋ )
わたしも明日から後期です♡
予定日9月12日ですか?( * ˊᵕˋ )わたしも後期つわりなのかご飯もあまり食べれず体重が減っていってます(´×ω×`)
腰痛も元からあり、骨盤ベルトをしめ、妊婦体操してますが全然効果なしです(笑)
こればかりは産むまでうまく付き合っていくしかないかもしれないですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
予定日一緒かも!って思いついコメントしちゃいました(笑)

valley

どんな気持ち悪さかは分かりませんが、私は逆流性食道炎がひどく、産婦人科で漢方を処方してもらいましたよ‼︎
気持ち楽になりました(´ー`)

腰痛についても一緒で、恥骨痛まであります(´._.`)これも先生に相談したら、1人目出産の後にきちんと骨盤ケアが出来ていないと2人目の時にトラブルが出やすいみたいで、トコちゃんベルトなどで骨盤を締めるとよいと言われました‼︎締め始めたら少し楽になりましたよー(´ー`)
あと、ストレッチを毎日するとこれまた楽になります♪

上の子いると大変ですよねー。好きな時に食べられないし、うちはお腹が大きくなるにつれて、甘えん坊が発動してきました。・(ノД`)・。